人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DECOクレイの作品や日々の生活


by dream-kotokoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆門司港レトロ。。。☆

GWに遊べなかった私でしたが、主人がお休みだったので
”母の日”のプレゼントを渡しに私の実家に・・・

お昼を食べに母と一緒に門司港レトロの街までドライブ。

☆門司港レトロ。。。☆_c0089769_2151844.jpg


☆門司港レトロ。。。☆_c0089769_2152521.jpg


☆門司港レトロ。。。☆_c0089769_2218264.jpg



何度も来ているのですが、門司港駅の中まで
入ったことが無くって。
☆門司港レトロ。。。☆_c0089769_2155343.jpg










☆門司港レトロ。。。☆_c0089769_21561828.jpg

待合室や切符売り場の文字も
反対でレトロ。
駅員さんの制服もレトロ。
いい感じ~でした。





私的に本来の目的は、門司港名物の”焼きカレー”を食べること。
家で何度か作ってみたのですが、いつも????
やっぱり本物を食べてみないと・・!!と思っていたのですが
なかなか機会がなくって。やっと実現。

☆門司港レトロ。。。☆_c0089769_224841.jpg

チーズたっぷりで、
中に卵が入ってて
半熟の卵を崩して食べると
まろやかになっておいしかったです♪




元祖は、栄町の”山田屋”なんですって。
月曜日は定休日だったので、私は
西海岸の”ル・カフェ”で食べました。
マンゴージュースも美味しかったですよ。

☆門司港レトロ。。。☆_c0089769_2210879.jpg

主人は、”焼きうどん”を・・・
これは、小倉が発祥なんですって。
子供の頃から食べてたので、
改めてそうなんだぁ~と。

のんびりと散策するのもたまにはいいですね(^^)



☆門司港レトロ。。。☆_c0089769_221423.jpg

帰りにめかり公園によって関門橋をパチリ(^^)-☆







楽しかったですよぉ~☆
by dream-kotokoto | 2007-05-08 22:30 | ドライブ