DECOクレイの作品や日々の生活


by dream-kotokoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ギャラリー巡り。。。♪

お天気が良いですね~♪
寒くてずっとお家生活していた私もそろそろ外に
出かけようかなぁ~と。

本日は宗像周辺のギャラリー巡り。

c0089769_85242100.jpg


c0089769_8531982.jpg
宗像市に昨年の秋にオープンされた
紅絹(もみ)さん。
紅絹って着物の裏地のことらしいです。
2年前に福岡から越して来られたそうです。
c0089769_932032.jpg


古布や着物の生地を使った洋服や小物
ちりめんの雑貨、人形
博多人形師さんの作品もありました。
c0089769_942790.jpg


c0089769_952282.jpg

c0089769_99030.jpg

娘さん手作りのレアチーズケーキや
お茶まで出していただきました。

笑顔の素敵なオーナーさんです。
3月14日まで”花と子どもと人形と”展が開催されています。


c0089769_9182321.jpg
その後、お腹がすいたので今度は住宅地の中にある
イタリアン料理店”ピアット”さんでランチ。
c0089769_918498.jpg


c0089769_9193934.jpg
春らしい菜の花と生ハムのぺペロンチーノ
いただきました。
とぉ~っても美味しかった♪
近くにこんなお店があるなんて知らなかったです。
お客さんもどんどんやってきてましたよ。


そして、もう一軒宗像大社の近くのカフェ・ギャラリー”楓”さん
でもお休みで残念(><)

途中、木工芸のお店を覗いたりしながら
岡垣町の陶工房”子”さんへ。
ここは先日、若松に行く途中にみつけていたので行ってみたのですが
オーナーさんはいなくてギャラリーだけお邪魔させていただきました。
体験レッスンもされているそうなので
今度は体験させてもらおうかなぁ~と・・・楽しみにしています。

最近は自宅をギャラリーやお店にされている方、多いですね。
古民家を改装して素敵な空間が生まれています。
近くに癒しの場所みぃ~つけたって感じです♪
[PR]
# by dream-kotokoto | 2009-03-11 09:42 | ドライブ
c0089769_9343092.jpg

今朝は鶯が鳴いていましたよ♪
いつまでも肌寒いので春はまだまだ・・・と
思っていたけどもう3月だもんね♪



c0089769_9362569.jpg

さくらんぼの桜もお花を
咲かせています^^

         

c0089769_940515.jpg
   そしてクレイのお花も春色ですよぉ~♪

   ワイヤーのかごにアレンジ。
   机の上やちょっとした棚に飾れる
   邪魔にならない小さいサイズです。

   これも佐賀の手作り作品市に出しました^^






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]
# by dream-kotokoto | 2009-03-10 09:43 | 生活

手作り作品市。。。♪

佐賀で開催される2dayのお知らせです。

手作り作品市
日時・・・・3月9日・10日
場所・・・佐賀市高木町8-10
     お食事処  ツル
時間・・・11時~17時

片田江~大財通り
歴史民族館旧古河銀行通り一本北
春駒から南通り入った所・・・・だそうです。

小物、粘土細工、パッチワーク、布作品
かご、お菓子、パンなど手作り作品がいっぱいです。

ぜひ遊びにいらして下さいね。
[PR]
# by dream-kotokoto | 2009-03-07 09:06 | クレイ

久留米1day shop

3月6日
久留米のAKIさん主催の1day shopが開催されます。

私はエコクラフト作家のmiffuさんとのコラボで参加させてもらいます。

c0089769_10321671.jpg


miffuさんがお花をお友達に見せたところ
好評だそうで9・10日の佐賀での商品が足りないかも・・と
言うことで今、あわてて追加分を作っています^^;
嬉しいことです。


クレイクラフトの輪が広がるといいなぁ~~~❤





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]
# by dream-kotokoto | 2009-03-06 10:40 | クレイ

久々にダウンしました凹

24日から風邪っぽいなぁ。。。。。と
翌日は愛ちゃんを預からずのんびりしてました。
なのに・・・25日もいま一つ???なんで???
薬飲んでるのに・・

26日、↓ブログを更新した後、夕方から
最悪状態、どんどん熱が上がり・・・
ダウンしました(><)
27日はさすがにこれじゃいかんと別の薬を飲んだら
効いたのです。。。
病院からいただいた薬。

普段は36℃くらいの体温が38・5℃まで
上がった時は死ぬかと思った032.gif

今週は三男が資格試験の合宿でいなくて二男と二人だったの。

楽しようと思った私に罰があたったかな???
4日間無駄にした気分。

さぁ・・・・今日から頑張っていつもの生活に戻るぞぉ~~~~066.gif

遅れているショップに向けてのお花作りしなきゃ056.gif
[PR]
# by dream-kotokoto | 2009-02-28 08:16 | 生活
3月に2つのイベントに参加することになりました。

3月6日  久留米で1day。
3月9,10日  佐賀で2day。

エコクラフト作家のお友達のお誘いで参加します(*^^*)

エコクラフトのかごとコラボのアレンジ

c0089769_11412515.jpg


これはお試しに作ってみたのですが
なかなか可愛く仕上がりました。
小さいかごにアレンジしています♪


今、彼女がアレンジ用のかご製作中です。
私もお花を製作中です。



c0089769_11445841.jpg

それとは別にリースやコサージュ
ブリキのジョーロにアレンジも・・・




コサージュはエコクラフトのバッグに付けても可愛いんですよ。
クリップピンを使用してるのでどこにでも付けれます♪


卒業、入学の時期でもあるので今から大活躍ですね(*^^*)


ショップの詳細はまた後日・・・。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]
# by dream-kotokoto | 2009-02-26 11:51 | クレイ
早いもので愛ちゃんも1歳になりました♪
今日はお誕生日と初節句のお祝いをしました。

c0089769_22192862.jpg

お内裏様とお雛様。。。♪





c0089769_22112552.jpg

      お嫁さんのご両親が用意したケーキと
      私が用意したケーキ
      2つを前に。。。。→


c0089769_22125835.jpg

←プティアミさんでケーキを注文♪

キティちゃん部分は愛ちゃん用に
特別に作ってもらいました。

美味しそうにペロッっと食べてしまいました(*^^*)





1歳の誕生祝いと言えば餅踏み。

c0089769_22161613.jpg

   最初はお餅を背負わせたらめちゃ、嫌がって。
   それじゃぁ、餅踏み・・・でもやっぱり嫌がって
   お餅を恐る恐る触っていましたよ(^^)

c0089769_2218710.jpg



初孫にみんなが幸せいっぱいー♪
みんなに愛されて、元気に育ってほしいです(*^。^*)

おめでとう~~~♪
[PR]
# by dream-kotokoto | 2009-02-22 22:31 | 生活
風は冷たかったけどお陽さまのおかげで
洗濯物も乾くし気持ち良かった~

今日はドライブ日和よね~♬

お友達と若松の”汐入の里”へサラダ用のひじきを買いに行こうと
出かけたのですが、ちょうどお昼にかかるので
手前の高須でランチ。

カフェ&ギャラリー West Villageさんへ。
ネットで調べて行ったのですが日替わりランチが飲み物付きで850円。(お手頃)

今日は和風ハンバーグだったけど美味しかったですよ。

ギャラリーにはバリの雑貨かな??アジアンぽい雑貨や
陶器のお雛様やらも販売されていましたよ。

お腹もいっぱいになって”汐入の里”へ。

ひじきもゲットしてついでにプランターに植えるお花も。
ラベンダーとさくら草をお持ち帰りしました♪

帰り道、真っ青な海を横目に”とと屋”
ちょっと立ち寄って、今日の目的地
先日、行ったケーキ屋さん”プティアミ”さんへ


c0089769_18312271.jpg

今日はお店でケーキをいただきました^^
c0089769_1832194.jpg

本日のケーキ
果物いっぱいのプリン



c0089769_18325123.jpg

モンブラン



c0089769_18343796.jpg

   このお庭がもう少しすると芝生がグリーンになって
   美しくなるんでしょうね。
   たぶん、あれは桜の木だと思うんだけど
   お花見もできそう~♪


食材と美味しいものゲットの一日でした(*^^*)
[PR]
# by dream-kotokoto | 2009-02-18 18:42 | 食べること

新しいお店発見!!

私の住んでいる街にここ最近新しいケーキ屋さんが
いくつもできています。

先日、行ってきたのは昨年にオープンした
プティアミさん住宅地の奥にある素敵なお店です♪

坂道を上り詰めたらそこだけ別空間です。
cafeも兼ねているので美味しいケーキをいただきながら
ゆっくりできそうです。

私たちは夕方、行ったのでのんびりできませんでしたけど
後日また訪れる予定です♪

c0089769_932767.jpg
そこで買ったハートのマカロン
(夜、写したので暗くてすみません^^;)

主人、二男、三男にまとめて
バレンタインデーのプレゼント??


ほとんど私のお腹に入ってしまいました^^;

ケーキも甘さ控えめで大人の味。
美味しかったです♪
[PR]
# by dream-kotokoto | 2009-02-16 09:09 | 食べること

韓国。。。釜山へ

今週の初めに二泊三日で釜山に行ってきました。

娘と二人旅の予定だったのですが私の友達が
とぉ~ってもお得なツアーを紹介してくれて。
急遽、友達も参加。2人1部屋なので娘も友達を誘って4人で♪
無謀にもフリープランで。


1日目

今回は博多港からコビィに乗って釜山へ。
釜山に着いたらあいにくの雨(+o+)

予定では南浦洞、国際市場などで食事や買い物だったけど
港から模範タクシーで西面へ。

日本語の上手な運転手さんのおかげで
美味しいお店を紹介してもらって

c0089769_012662.jpg
c0089769_22383068.jpg






ビビンバ、参鶏湯、写真はないけどチヂミ。

初めて参鶏湯を食べたけど鶏が軟らかくって美味しかったぁ~


お腹もいっぱいになって、さぁショッピング。
ウォン安でとってもお得!!

ロッテ免税店、西面の地下街などなど


地下鉄に乗って宿泊先の海雲台センタムホテルへ・・・
地下鉄の切符はどうやって買う???4人で悩んでたら
ちゃんと日本語案内のボランテアのおじいちゃんが
親切に教えてくれて無事に乗れましたよ^^


ホテルは新しくってとっても素敵でしたよぉ。

c0089769_2343117.jpg

16Fの部屋からの景色

近くには大型ショッピングセンターも。



夕食はホテルの方から教えてもらった海雲台の焼肉のお店へ。

c0089769_239613.jpg
c0089769_23133837.jpg







生カルビも味付けカルビも絶品!!




2日目

c0089769_23193985.jpg

食べたかった アワビ粥
中にもアワビがいっぱい^^  
これで10000ウォン・・ってことは700円位。




c0089769_23283156.jpg

国際市場の屋台で
韓国風巻き寿司や餃子を。




c0089769_23303733.jpg

    夕食は日本語の通じないお店で鍋を・・
    メニューを指しながら注文したのがこれ→
    かなり大きい鍋です。これで3人前。
    最後の〆は麺で。
    辛かったけど癖になりそう~


言葉が通じなくてもお店の人は親切でとっても良かった♪

3日目

ぎりぎりまでショッピングしてまたまた言葉の通じないお店で
お昼を食べて、釜山港へ。
乗り込んだタクシーは言葉通じなくて釜山港の説明に四苦八苦。
やっと、運転手さんが”埠頭?”って分かってくれてやっと通じました^^;


ショッピングして美味しいもの食べてとっても楽しい2泊3日の旅でした。

また、行きたいなぁ~♪
[PR]
# by dream-kotokoto | 2009-02-13 23:53 | 旅行