DECOクレイの作品や日々の生活


by dream-kotokoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
c0089769_11553421.jpg



GW前に頑張って自分のを作りました♪

母のより地味かなぁ~~~と思ったのですが
なかなか思っている色と柄がなくて・・・

写すとこんな色だけど実際はもう少し明るいかな。
さしてみるとまぁまぁなんです♪
(自己満足ですが・・・^^;)


柄あわせが思ったより上手くいったので良かったですー♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村
[PR]
# by dream-kotokoto | 2009-05-06 12:04 | 手作り

博多どんたく

5/4.。。。雨の中、どんたくに行ってきました。
何年ぶりかなぁ~すごく久しぶりです。

雨が降っていたのでぎりぎりまでどうしようか悩んで
志摩町方面をドライブして帰りにちょこっと寄りました。


c0089769_1135519.jpg




c0089769_11373877.jpg



c0089769_11381994.jpg



TDLからミッキーとミニー、ドナルドがパレードに参加してたので
最前列には小さなお子さんがかっぱを着てミッキー達に
手を振っていました。
お天気なら良かったのにね。。やっぱりどんたくに雨はつきもの・・・。

花自動車も走っていましたよ。





にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by dream-kotokoto | 2009-05-04 23:26 | ドライブ
c0089769_1161612.jpg



昨年、初めて日傘を作った時もハワイアン柄だったんだけど
今回もハワイアンです。。。
母の日のプレゼントで、作りました。。。。私の母にです。

75歳なんだけどとぉってもおしゃれで若いんです。
ファッションの話しも私たちと同じ感覚で、ジーンズが似合う活動的なおばあちゃん。

私も母みたいなおばあちゃんを目指してます036.gif
そんな母に、この日傘。ちょっと派手かなぁ~と思ったけど
きっと気に入ってくれると信じて・・・。


以前の日傘は生地が少し厚くて、今回のよりも重いので作り直そうと
思っています。

生地の厚さや柄を考えるとまたまたハワイアンになりそうですが
日差しの強いGWには必要不可欠ですから急いで生地を買って
作らなきゃ~~~♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村

ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
# by dream-kotokoto | 2009-04-30 11:02 | 手作り

黒木町へ。。。

お天気良いですねぇ~♪

佐賀に住んでる主人の母(87歳)を連れて黒木町にドライブ。

今も畑に行って玉ねぎやキャベツ・・・などを作っています。
年齢的にあちらこちら痛いところがあったりですが
それでも元気です。

そして・・・ドライブ好きなんです^^

黒木の大藤はすでに終わりに近かったけど
近くに芝桜公園が出来ていて、覗いてみました。

c0089769_11301128.jpg

この景色を見ながら木の橋を渡ったところに






c0089769_11305099.jpg
芝桜のじゅうたん・・・と言いたいところですが
この一角だけぱぁ~と咲いてる。
もっと広い範囲に咲くと見ごたえがあるんだけどな。
これからかな・・・できたばかりみたいだから。



c0089769_11323649.jpg

とっても可愛いお花ですよね。





でもね、おばあちゃんは膝が痛いから・・・と車を降りないので
反対側の道に移動して車中から見せてあげました。

・・・おばあちゃん、車に乗ってるだけで満足みたい^^;


八女のお茶も買って、お家で美味しくいただきました。
最近、買ったお茶にはずれてたので・・・本当に美味しかったです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村



ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
# by dream-kotokoto | 2009-04-29 23:23 | ドライブ
c0089769_8203664.jpg




以前アレンジしたのと同じ形のアイアンバスケットを使って
お花を変えてアレンジしてみました。

お花を変えるだけで雰囲気もかわりますね043.gif

最近、カーネーションばかり作っていたので
違うお花を作って気分転換です♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村


ポチッとお願いします029.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
# by dream-kotokoto | 2009-04-23 12:53 | クレイ

♪母の日アレンジ♪

母の日まで1ヶ月をきりました~~~

c0089769_8222244.jpg



やっぱりピンクのカーネーションのご注文が多いです。
メッセージカード?もつけました。




c0089769_8243330.jpg



カゴに入れて納品です♪





赤いカーネーションも作ってたんだけど、写真を撮る前に
お嫁入りしちゃいました。

オーダー分ばかりでなく自分の母親にも作らなきゃですねー♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
# by dream-kotokoto | 2009-04-21 16:04 | クレイ
平日は仕事で遊べない友達。。。。

先週の土曜日はうちの旦那はゴルフだしもう一人のご主人も仕事だったので
久しぶりに3人でランチに行きました。

c0089769_8352410.jpg
岡垣町の”トラットリア・ジラソーレひまわり”さん
岡垣町のお野菜を使ったイタリアンのお店です♪




c0089769_8354380.jpg


前菜 なんとかマグロのカルパッチョ
(何マグロか忘れました^^;)



c0089769_8355876.jpg


ふきの入ったミネストローネ
クリームチーズ入り揚げパン


c0089769_8361541.jpg


フレッシュトマトとモッツレアチーズのパスタ




c0089769_8363194.jpg



季節のデザート  




美味しかったですよぉ~~♪
お腹いっぱい043.gif

私たちが入った後、バタバタとお客さんが入って来て
人気のお店なんだなぁ~と。。。。




その後、ランチに行く前に見かけた土日のみのパン屋さんの看板。
行ってみよう~と・・
普段は蜂蜜を販売しているようでパンは土日のみ。

明太子フランスパン
クリームチーズとブルーベリークリームのパンを買いました。
これがまたまた美味しいのですよ♪


そして。。。

c0089769_8364893.jpg

宗像大社の近くの鎮国寺のつつじが見ごろと聞き行ってみたら、
こんなにきれいに咲いていましたよ。



宗像大社を通るときに山の斜面のつつじを目にするのですが近くで見たのは初めて。
横には階段もあって間近で見れるんです。



ここは梅や桜・・・紫陽花も見れるそうです。

近くに住んでいるけど梅の花の頃しか行ったことがなくって
こんなに素敵な場所があるのを初めて知りました。


道の駅”むなかた”の近くには藤の花が今、見ごろのお寺もあります。
確か・・・淨光寺だったと思います。


宗像に住んで20年弱になりますが近くにこんな素敵な所が
あるんですね。新発見です♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
# by dream-kotokoto | 2009-04-20 16:36 | 生活
c0089769_11352185.jpg


ピンクのカーネーションに飽きたので紫で作ってみたんだけど・・
一色だけのアレンジだとちょっと暗いので
黄色のカーネーションとバラも一緒にアレンジ♪
少しは明るくなったでしょ。。。

色合わせって難しいですねぇ~~~。




c0089769_11385312.jpg

ゆらゆら揺れるワイヤーバスケットに・・・
こちらはバラと小花で・・・。









にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村
[PR]
# by dream-kotokoto | 2009-04-17 11:44 | クレイ

ベビースカート。。。♪

今週は本当に良い天気ですね。
外にいると暑いくらいです042.gif

今日の愛ちゃん・・・ママがジャンバースカートをはかせて来たので
すっかり女の子016.gif
でも・・・暑くって・・・・
なので・・・お昼寝をしている間にスカートを縫いました。

c0089769_15514061.jpg


まっすぐ縫うだけの簡単スカート。
でも・・・タックの場所が本当は右側なのに間違えちゃった^^;

お花のモチーフを縫いつけたら可愛くなりました♪

でもストライプだから分かりずらいねぇ^^;

c0089769_15545521.jpg

なかなか立ってくれなくって・・・
やっと立ってくれた写真がこれです・・・

ちょっとわかりずらいけど・・・
お姉さんっぽく見えるのは私だけ???


毎日・・・何かして楽しんでいます♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
# by dream-kotokoto | 2009-04-09 15:59 | 手作り
c0089769_16313220.jpg


おやつを作りました~♪

チーズパウンドケーキ

クリームチーズが余った時に
バターの分量の一部をクリームチーズにするんです♪

ケーキ型で焼いたんだけど
余った生地で小さいマフィン型でも焼いてみました。

これは愛ちゃんのお持ち帰り用のおやつです♪




最近、愛ちゃんを預かるようになってから夕飯の支度は
愛ちゃんがお昼寝をしている間に作るようになりました。

これって自分の子供が小さい時にやってたなぁ~と・・・
何十年ぶりにこんなことやってます。。。懐かしいですねぇ。
最近なんて帰りの遅い息子に合わせて?夕飯作りは遅くなってたからね。
ちょっと・・・新鮮???

預かる頻度が多くなるにつれて私の生活リズムも変わっています039.gif





c0089769_1638571.jpg

外で遊ばすときの必需品!!

愛ちゃんの帽子。
今日はアンパンマンのキャップを持って来てました。
そして・・・私の帽子。


息子の野球の応援が終わって、もう帽子はいらないなぁ~と
思ってたのに、またまた大活躍です029.gif

でも・・帽子に気づいたのは今日・・・・すでに日に焼けています008.gif




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村

ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
# by dream-kotokoto | 2009-04-08 16:50 | 生活