DECOクレイの作品や日々の生活


by dream-kotokoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

夏用のカゴ。。。。♪

朝から雨ですねぇ~~~

こんな日はお家で何か物作り。

前回のブログにも書いたけど作りかけのもう一つを
完成させましたよ♪

c0089769_17195676.jpg


夏らしいブルーの生地とエコクラフトのカゴのコラボです。






今までは布バッグでお買い物だったけど
これからはこのカゴを使いますよ056.gif001.gif


布を替えて、また作ってみよう~と。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村
[PR]
by dream-kotokoto | 2009-06-29 17:23 | 手作り

久しぶりに・・・・



*******  ********   ********    


       夏を楽しみませんか?

        6/25~7/3   
 

********   ********    *******  


     福岡市西区今宿の雑貨なのさんで行われます。

     たくさんの作家さんたちが作品を持って来てくれていますので
     素敵な作品に出会えますよ。
     お待ちしています001.gif



********    ********    ********

イベント用のクレイの作品も納品してホッとひと休み(*^^*)

本部レッスンの宿題は手つかずのままですが・・・
もう少ししてから作り始めようかなぁ~~~
そうこうしていて、いつもバタバタしてるんだけど・・・・・・・008.gif

まぁ・・・いろいろありますが

本日は何か月もほったらかしにされていた作りかけのエコクラフトのかご。
やっと完成させました。

c0089769_10444873.jpg

少し・・・かなり・・大きいです。

中に入ってるのは以前作ってクレイの道具を入れていたかご。
お道具が多くて形が崩れるほどに・・・・。




c0089769_10461894.jpg

そして新しいかごにお道具が全て収まりました♪





以前のかごは今度はエコクラフトのお道具入れになっています。

自分の好きなサイズにカゴを作ることができるので
本当に嬉しいです。


もう一つ作りかけがあるのでそれも近いうちに完成させないとね006.gif




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ パンフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by dream-kotokoto | 2009-06-24 10:51 | 手作り
福岡市西区今宿にある雑貨なのさんのイベント

”夏を楽しみませんか?”
6/25~7/3
10:00~18:00


ブログで親しくさせていただいていたのですが
今回、初めて作家としてイベントに参加させていただきます。




c0089769_23354338.jpg
c0089769_2336387.jpg
c0089769_23381828.jpg








15人の作家さんが参加されます。
編み物・布小物
木工・アクセサリー・・・まだまだあります。
素敵な品物に出会えること間違いなしですよ。

ぜひぜひいらして下さいね。

可愛いオーナーさんがお迎えしてくれますよ。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村




にほんブログ村 花ブログ パンフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by dream-kotokoto | 2009-06-22 23:33 | クレイ

博多座。。。。。歌舞伎

c0089769_22484441.jpg




六月博多座歌舞伎


母の日に娘からチケットをプレゼントされて主人と私と娘で
行ってきましたよ。(父の日も一緒です^^)

初・歌舞伎です。


c0089769_22515716.jpg

★昼の部

・金閣寺
・近江のお兼
・お祭り
・封印切







中村橋之助
中村勘太郎・七之助
中村愛之助

歌舞伎に詳しくなくても知ってる顔ぶれだったので
なんとなく親しみやすかったし、分かりやすかったです♪

七之助さんの雪姫は女の人以上に女らしくて・・・・。(*^^*)


すごく素敵な時間を過ごすことができました。
娘に感謝ですー♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村




にほんブログ村 花ブログ パンフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by dream-kotokoto | 2009-06-20 22:44 | 生活

無料バスツアー

梅雨とは思えない夏のような日射しの中
国際センターで行われている”エクステリア新商品まつり”に。

中間市にある遊庭風流さん主催の無料バスツアー。

お友達がこちらのお店でお庭の工事を依頼したご縁で参加することに。

なんとバス6台。200人強の家族連れ、お友達連れ。

昼食は岡垣町にあるぶどうの樹
ここは宿泊施設・結婚式場・カフェ・パン工房・・・などなど
自然の中にある素敵な場所です。

c0089769_8391479.jpgc0089769_8392940.jpg












c0089769_8402559.jpg
c0089769_8471150.jpg












お腹もいっぱいになったところで国際センターへ・・・。




c0089769_8484534.jpg


門扉・カーポート・バーゴラ
表札・・・などなど

いろんな商品が展示されていましたよ。



お客さんも九州各地から来られていて皆さん熱心に
お話しを聞いていました。





わが家も駐車場も広くしたい、雑草も生えない庭にしたい・・・・思いはたくさん。

こんなふうにたくさんのエクステリア商品を見ることがないので
近い将来、庭のリフォームのための参考になりました。



無料でお昼が食べれて!(^^)!エクステリアの商品が見れて
一日、とても楽しかったですー♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ パンフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by dream-kotokoto | 2009-06-18 09:04 | 生活

梅雨の中休み~♪


c0089769_991687.jpg



日曜日に熊本の小国に行ってきました。

それもお昼から・・・・
目的は”馬刺し”を買うため^^

いつも行っているお店は大盛況でこの日は駐車場もいっぱい。
お店の中もお客さんでいっぱい。

”馬刺し”  とっても美味しかったです(*^^*)


帰りにずっと行ってみたかった”鍋ヶ滝”にも寄ってきました。


ここは滝の裏側に回れるんですよ。雨が降ってないので水量も少ないかな・・と
思ったけどそうでもなかったです。

滝に行くまではかなり険しい(滑りそう)のですが
下っていくにしたがってひんやり~涼しい風が・・・
(デジカメを持って行かなかったのが残念)

夏にまた行きたいなと思っています。


******    ******     *******   ******


ここのところパンを焼くことが多くって。
今回はウィンナーパンとチーズパン。ツナマヨパンを作りました。

c0089769_912944.jpg

成型はいつも自己流なんだけど
今回はネットでみつけた成型を
参考にして作ってみました。





本で見るよりもネットの方が私には分かりやすいです。

ちょっと不細工だけど満足です^^



****    ******     ******

c0089769_1013629.jpg

先日、購入したワイヤーのピアノ

どんなアレンジをしようかなぁ~~~と
考え中です♪

とりあえず、紫陽花入れてみました^^












にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ パンフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by dream-kotokoto | 2009-06-16 09:18 | 手作り

フラワーパフェ?

c0089769_12145118.jpg





透明のカップに入ったお花たちのパフェ。

たくさん出来上がっていますよ(*^^*)

どのパフェがお気に入りかな?



今、厨房?ではマカロンが扇風機の前で乾くのを待っています♪

今日はトロピカルレッスン以来のチューべローズを作ってみました。
こんな感じ?と考えながらですが・・・・
これもまた、扇風機の前で待機中です^^;










にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村

ポチっとお願いしますー♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by dream-kotokoto | 2009-06-12 12:23 | クレイ

見て見て。。。。♪

本日、2度目の更新です♪

印鑑ケース 作っちゃいましたー♪

c0089769_16303025.jpg


朱肉もつけましたよぉ~(*^^*)
(ハンドメイドのブログでこんな風につけてる方がいらしたので・・)




試しに作ってみたので生地はお家にあるのを適当に
選んだけど、可愛いのが出来上がりました。

朱肉もこうやってつけてると便利ですよね。


少しの布でできるのでいろいろな柄で又、作ろうと思っています。

初めて作ったけど30分~40分くらいでできますよ。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村


ポチっとお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by dream-kotokoto | 2009-06-11 16:36 | 手作り

清楚。。。。



白いリース台を見つけたので夏に向けて...




c0089769_935712.jpg



涼しげにブルーと薄いグリーン













c0089769_849397.jpg


オフホワイトと淡いオレンジ。。。











白いリース台は初めて使ったのでとっても新鮮♪

思っていたよりも清楚な感じに仕上がりました。



梅雨入りしたのでジメジメした気分を吹き飛ばす・・・って感じだったのに
今日からしばらくお天気が続くみたいですね^^;
。。。。洗濯物も乾くし良かったかな♪






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします(*^^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by dream-kotokoto | 2009-06-11 09:19 | クレイ

    これ↓↓


c0089769_9261747.jpg

プチケーキみたいな。。。。
何でしょう~?











すぐに分かりますよねぇ~~~






c0089769_927434.jpg

    メモホルダーです♪

    飾って良し、使って良し!!

    実用的でいいでしょ♪







お花だけじゃなくって実用的な物もあったらいいなぁ~と。



イベントに参加することになったのでただ今製作中です♪♪









にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村


ポチっとお願いしますー♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by dream-kotokoto | 2009-06-05 09:48 | クレイ