DECOクレイの作品や日々の生活


by dream-kotokoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

アイアンかごのアレンジ

この間に続き、アイアンカゴのアレンジです♪

c0089769_1315453.jpg


作り置きしていたお花でアレンジしました。




c0089769_134393.jpg

以前のは鳥かごだったけど
今回はクラウン。
こっちの方がアレンジしやすかったです。

少しのお花で可愛く出来上がりました♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村
[PR]
by dream-kotokoto | 2009-05-26 13:10 | クレイ

最後の。。。。。

c0089769_10481394.jpg


わが家のプランターには所狭しとイチゴの苗がいっぱい。
主人がイチゴの栽培に目覚め???
世話も良くやってくれたおかげでたくさんのイチゴができました。

昨年よりも甘くなった気がします♪

収穫もたくさん出来てイチゴ狩り?は愛ちゃんの日課。
ほとんど彼女のおなかの中です。

大きさはどれも少し小さめだったのに↑↓これだけは特大!!
最後のイチゴです♪

c0089769_10522137.jpg

私の大きい手と比べても
こんな感じで大きいんです♪







虫に食べられる前に収穫。
半分に切って主人と食べました。
甘酸っぱくて美味しかったですよ。
これくらいのができると嬉しいのですけどね。

来年もまた育てるそうで。。。はりきっている主人です^^;





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村
[PR]
by dream-kotokoto | 2009-05-25 10:56 | 生活

あじさい。。。

奄美・沖縄はもう梅雨入りしたそうですねぇ。

今日の福岡はお天気です(^^)
まだまだ梅雨入りは先なのかなぁ~???

毎日、何かと忙しくて一人の時間がなくって。。。

そうです・・・
日々、愛ちゃんのおもりで体力使ってへとへとです^^;
まぁ・・・楽しいんですけどねー♪

。。。でも気づけば5月下旬です。

季節はあっという間に替わるのでちょこっとだけ
紫陽花を作りました♪

c0089769_9335397.jpg

小さいかごにちょこっと。







梅雨は嫌だけどこの季節、紫陽花は好きです(*^^*)







そして。。。

c0089769_9482377.jpg



庭に咲いている”にげら”だっけ?







c0089769_9484022.jpg


一昨年、おばあちゃんにもらった紫陽花の鉢に
くっついて1本だけやってきたのに
今年はこんなに増えました005.gif
すごいね!!










にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村
[PR]
by dream-kotokoto | 2009-05-23 09:41 | クレイ

5月のレッスン日


c0089769_12555742.jpg



遅くなりましたが5月のレッスン日をお知らせいたします。

5月18・21・25・26日です。

今月はレッスンできる日が少なくて生徒さんには
ご迷惑をおかけします。

上記で体験レッスンも受け付けていますので
お気軽にご連絡下さい。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村
[PR]
by dream-kotokoto | 2009-05-11 12:56 | 教室案内

楽しい一日。。。

c0089769_9513422.jpg


夏のように暑い一日でしたねぇ~

先月から行われていた”トワルブランシュ”のみーなちゃんのありがと展
やっと行ってきました。
10日には終わるというのに・・・^^;

久しぶりにミーナちゃんにお会いしておしゃべりもできたし
素敵な作品たちにも会えたし。
嬉しい時間を過ごせました。

初めて訪れた”流木人”さんのまったりとした空間。
とぉ~っても心地良かったです。


お昼のランチは三苫駅の近くにある”ripple"さん。
有機野菜など身体に良い食材を使ったお料理がおいしくいただけます。

c0089769_1053178.jpg
ワンプレートランチを頂いたのですが
ご飯は十穀米か玄米を選べます。

優しい味付けでどれもとても美味しかったです。



愛ちゃんも連れて行ったのですが
彼女も十穀米をパクパク食べてくれました。
かなり気に入ったみたいです♪




帰りに道の駅むなかたの少し先・・・かなり先かな^^;で行われている
”Craft garden picnic"を覗いてきました。
えぇ~~!!って言う場所でしたが
森の中のその一角はちょっと好きかも。。。。♪

c0089769_1023898.jpg
詳しくは知らないけどとまりガーデン工房さん主催じゃないかな?
宗像のケーキ屋さん”ココロ”や岡垣の”ハイデルベルグ”など
手がけた工房ですよ♪

ナチュラル家具や陶器、雑貨の作家さん達の作品が
販売されていました。


西へ東へ・・・と楽しい一日でした。
一緒に連れまわされた愛ちゃんも車の中でお昼寝もできたし
美味しいものも食べれたし、きっと満足だったと・・
思ってまぁ~す043.gif





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by dream-kotokoto | 2009-05-08 23:21 | 生活
c0089769_11553421.jpg



GW前に頑張って自分のを作りました♪

母のより地味かなぁ~~~と思ったのですが
なかなか思っている色と柄がなくて・・・

写すとこんな色だけど実際はもう少し明るいかな。
さしてみるとまぁまぁなんです♪
(自己満足ですが・・・^^;)


柄あわせが思ったより上手くいったので良かったですー♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村
[PR]
by dream-kotokoto | 2009-05-06 12:04 | 手作り

博多どんたく

5/4.。。。雨の中、どんたくに行ってきました。
何年ぶりかなぁ~すごく久しぶりです。

雨が降っていたのでぎりぎりまでどうしようか悩んで
志摩町方面をドライブして帰りにちょこっと寄りました。


c0089769_1135519.jpg




c0089769_11373877.jpg



c0089769_11381994.jpg



TDLからミッキーとミニー、ドナルドがパレードに参加してたので
最前列には小さなお子さんがかっぱを着てミッキー達に
手を振っていました。
お天気なら良かったのにね。。やっぱりどんたくに雨はつきもの・・・。

花自動車も走っていましたよ。





にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by dream-kotokoto | 2009-05-04 23:26 | ドライブ