DECOクレイの作品や日々の生活


by dream-kotokoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

桜。。。満開♪

c0089769_21145895.jpg


秋月の桜ですー♪
暖かい日差しのおかげでもう満開です。



c0089769_21172639.jpg


平日にも関わらず大勢の人で賑わっていました♪
名物”焼き餅”を手に食べ歩きしました^^
美味しかった。


午後・・少し時間が遅かったので”月の峠”の”カレーパン”は
売り切れていました(><)
代わりに”揚げパン”を買ったのだけどきび砂糖をまぶしているので
甘さ控えめでこれまた美味しかったです043.gif

お花を楽しみながらもしっかり食べてばかりでした^^;


      

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by dream-kotokoto | 2009-03-26 22:25 | ドライブ
先日、注文していたクラフトバンドが届いたので
作りたくて・・作りたくて・・。
昨日は夕飯の支度もせずに編んでいました。
今日はWBCの試合をドキドキして見ながら編みました♪

(出来上がった夕方写したので画像が暗いですね^^;)

c0089769_18522325.jpg

ふたをつけるのにピンクのかごに合う生地選びが難しかったです。
布地にレースとバテンレースを付けています。
女の子らしいでしょー♪



c0089769_1853245.jpg


愛ちゃんのおもちゃを入れるかごと
着替えの洋服を入れておくかごです♪

洋服を入れる方にふたをつけています♪




c0089769_18545322.jpg

最近はお庭に出たがるので
庭遊び用のおもちゃも買っちゃいました001.gif

完全にbaba馬鹿になっています^^;



*****    ******     *******
WBC、日本連覇して嬉しいですね~♪
午前中からずっとTVの前です。
勝った瞬間を見逃せないのでドキドキしながらも
見ましたよ。

良かったぁ~~~~♪
バンザァ~~~~イです♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by dream-kotokoto | 2009-03-24 19:07 | 手作り

以前からオーダーいただいていたコサージュが
やっと完成しました♪

c0089769_13442399.jpg





c0089769_13425074.jpg
c0089769_13482059.jpg






c0089769_134978.jpg
c0089769_13495437.jpg







いつもより大きめのコサージュ。
パールやリボン。羽をあしらってちょっとおしゃれ♪




入学式に間に合いました(^^)


先週、本部レッスンを受けてきました。
宮井先生、yukiko先生の魔法の手にまたまた感激!!
今回は前回以上にそばでご指導していただいて嬉しかったです。
ありがたいことです。

宿題のお花たちも頑張って作らなくっちゃー♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします001.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by dream-kotokoto | 2009-03-23 14:04 | クレイ
ここのところ、shopに出す商品作りで粘土ばかり
触っていたので久しぶりにエコクラフトでかご作り。

今回はふた付き。
それもエコクラフトで編んだふたじゃなくって
生地をかぶせてふっくらさせたふたなのでちょっと可愛い♪

c0089769_10311646.jpg

バテンレースをつけて
かごの周りもレースで可愛く♪


c0089769_103249100.jpg

開けたらこうなっています。
ふたの裏側には違う布を貼りました。



久しぶりに作るとまたまたはまってしまいそうです(^^)
  






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチッとよろしく~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by dream-kotokoto | 2009-03-18 10:36 | 手作り

☆。。。レッスン

カリキュラムレッスン中の生徒さんの作品です。

c0089769_2015983.jpg

ミニアレンジメント






まだ小さいお子さんがいらしてお仕事もされているので
なかなかレッスンにも来れないので本日は2レッスン。
お疲れ様でした♪

ガーデニアは初めて作ったけど
とっても上手にできました。ピンクが可愛いですね。


c0089769_20245764.jpg
Hちゃんも粘土をコネコネ。
一緒に楽しみましたよ^^

 







にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]
by dream-kotokoto | 2009-03-16 20:25 | クレイ
久しぶりに100均をウロウロしていたら
良い物、発見!!

c0089769_12501285.jpg

これはシリコンの菜箸と刷毛です♪




少し前に友達がテフロンのフライパンには
シリコンのついた菜箸がいいよぉ~って話してて、
彼女は高い金額で購入したんだって・・・


それが100均にあったの^^(でもダイソーじゃないです。)
ちょっと得した気分。使ってみたけどなかなか良いですよ。

シリコンシリーズが可愛い色でたくさんありましたよ♪
[PR]
by dream-kotokoto | 2009-03-14 12:56 | 生活

ギャラリー巡り。。。♪

お天気が良いですね~♪
寒くてずっとお家生活していた私もそろそろ外に
出かけようかなぁ~と。

本日は宗像周辺のギャラリー巡り。

c0089769_85242100.jpg


c0089769_8531982.jpg
宗像市に昨年の秋にオープンされた
紅絹(もみ)さん。
紅絹って着物の裏地のことらしいです。
2年前に福岡から越して来られたそうです。
c0089769_932032.jpg


古布や着物の生地を使った洋服や小物
ちりめんの雑貨、人形
博多人形師さんの作品もありました。
c0089769_942790.jpg


c0089769_952282.jpg

c0089769_99030.jpg

娘さん手作りのレアチーズケーキや
お茶まで出していただきました。

笑顔の素敵なオーナーさんです。
3月14日まで”花と子どもと人形と”展が開催されています。


c0089769_9182321.jpg
その後、お腹がすいたので今度は住宅地の中にある
イタリアン料理店”ピアット”さんでランチ。
c0089769_918498.jpg


c0089769_9193934.jpg
春らしい菜の花と生ハムのぺペロンチーノ
いただきました。
とぉ~っても美味しかった♪
近くにこんなお店があるなんて知らなかったです。
お客さんもどんどんやってきてましたよ。


そして、もう一軒宗像大社の近くのカフェ・ギャラリー”楓”さん
でもお休みで残念(><)

途中、木工芸のお店を覗いたりしながら
岡垣町の陶工房”子”さんへ。
ここは先日、若松に行く途中にみつけていたので行ってみたのですが
オーナーさんはいなくてギャラリーだけお邪魔させていただきました。
体験レッスンもされているそうなので
今度は体験させてもらおうかなぁ~と・・・楽しみにしています。

最近は自宅をギャラリーやお店にされている方、多いですね。
古民家を改装して素敵な空間が生まれています。
近くに癒しの場所みぃ~つけたって感じです♪
[PR]
by dream-kotokoto | 2009-03-11 09:42 | ドライブ
c0089769_9343092.jpg

今朝は鶯が鳴いていましたよ♪
いつまでも肌寒いので春はまだまだ・・・と
思っていたけどもう3月だもんね♪



c0089769_9362569.jpg

さくらんぼの桜もお花を
咲かせています^^

         

c0089769_940515.jpg
   そしてクレイのお花も春色ですよぉ~♪

   ワイヤーのかごにアレンジ。
   机の上やちょっとした棚に飾れる
   邪魔にならない小さいサイズです。

   これも佐賀の手作り作品市に出しました^^






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]
by dream-kotokoto | 2009-03-10 09:43 | 生活

手作り作品市。。。♪

佐賀で開催される2dayのお知らせです。

手作り作品市
日時・・・・3月9日・10日
場所・・・佐賀市高木町8-10
     お食事処  ツル
時間・・・11時~17時

片田江~大財通り
歴史民族館旧古河銀行通り一本北
春駒から南通り入った所・・・・だそうです。

小物、粘土細工、パッチワーク、布作品
かご、お菓子、パンなど手作り作品がいっぱいです。

ぜひ遊びにいらして下さいね。
[PR]
by dream-kotokoto | 2009-03-07 09:06 | クレイ

久留米1day shop

3月6日
久留米のAKIさん主催の1day shopが開催されます。

私はエコクラフト作家のmiffuさんとのコラボで参加させてもらいます。

c0089769_10321671.jpg


miffuさんがお花をお友達に見せたところ
好評だそうで9・10日の佐賀での商品が足りないかも・・と
言うことで今、あわてて追加分を作っています^^;
嬉しいことです。


クレイクラフトの輪が広がるといいなぁ~~~❤





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]
by dream-kotokoto | 2009-03-06 10:40 | クレイ