DECOクレイの作品や日々の生活


by dream-kotokoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:旅行( 11 )

韓国。。。釜山へ

今週の初めに二泊三日で釜山に行ってきました。

娘と二人旅の予定だったのですが私の友達が
とぉ~ってもお得なツアーを紹介してくれて。
急遽、友達も参加。2人1部屋なので娘も友達を誘って4人で♪
無謀にもフリープランで。


1日目

今回は博多港からコビィに乗って釜山へ。
釜山に着いたらあいにくの雨(+o+)

予定では南浦洞、国際市場などで食事や買い物だったけど
港から模範タクシーで西面へ。

日本語の上手な運転手さんのおかげで
美味しいお店を紹介してもらって

c0089769_012662.jpg
c0089769_22383068.jpg






ビビンバ、参鶏湯、写真はないけどチヂミ。

初めて参鶏湯を食べたけど鶏が軟らかくって美味しかったぁ~


お腹もいっぱいになって、さぁショッピング。
ウォン安でとってもお得!!

ロッテ免税店、西面の地下街などなど


地下鉄に乗って宿泊先の海雲台センタムホテルへ・・・
地下鉄の切符はどうやって買う???4人で悩んでたら
ちゃんと日本語案内のボランテアのおじいちゃんが
親切に教えてくれて無事に乗れましたよ^^


ホテルは新しくってとっても素敵でしたよぉ。

c0089769_2343117.jpg

16Fの部屋からの景色

近くには大型ショッピングセンターも。



夕食はホテルの方から教えてもらった海雲台の焼肉のお店へ。

c0089769_239613.jpg
c0089769_23133837.jpg







生カルビも味付けカルビも絶品!!




2日目

c0089769_23193985.jpg

食べたかった アワビ粥
中にもアワビがいっぱい^^  
これで10000ウォン・・ってことは700円位。




c0089769_23283156.jpg

国際市場の屋台で
韓国風巻き寿司や餃子を。




c0089769_23303733.jpg

    夕食は日本語の通じないお店で鍋を・・
    メニューを指しながら注文したのがこれ→
    かなり大きい鍋です。これで3人前。
    最後の〆は麺で。
    辛かったけど癖になりそう~


言葉が通じなくてもお店の人は親切でとっても良かった♪

3日目

ぎりぎりまでショッピングしてまたまた言葉の通じないお店で
お昼を食べて、釜山港へ。
乗り込んだタクシーは言葉通じなくて釜山港の説明に四苦八苦。
やっと、運転手さんが”埠頭?”って分かってくれてやっと通じました^^;


ショッピングして美味しいもの食べてとっても楽しい2泊3日の旅でした。

また、行きたいなぁ~♪
[PR]
by dream-kotokoto | 2009-02-13 23:53 | 旅行

2泊3日で。。。♪

c0089769_130452.jpg

東京に行ってきました♪

浅草・浅草寺





c0089769_1305468.jpg

     六本木ヒルズ森タワー

     スカイデッキからの眺めは
     最高でしたよ(^^)





c0089769_1331445.jpg

東京が一望。
大好きな東京タワーも♪









17日はTDLへ・・・・

c0089769_13143595.jpg

今回のTDS行きは
娘の会社の組合の
催しがあるので参加したのですが、
その催し物がディズニーの仲間たちの
ショーだったんです♪




c0089769_13174852.jpg

カリブの海賊の近くでジャックスパロウに
会ったのぉ~♪
すごくカッコ良かった(*^^*)
一緒に写真も撮りました。



c0089769_13191887.jpgc0089769_13201676.jpg









お昼のパレードも見れたし。




c0089769_1324395.jpg











夜のエレクトリカルパレードも♪

★スプラッシュマウンテンやスペースマウンテンにも
乗ったよ~。怖かった(><)



18日はTDSへ・・・



c0089769_13255657.jpg






c0089769_13263799.jpg



18日は前日と違って
風が冷たく寒かった(><)







でもね。
ミッキーやミニーにも遭遇できて
一緒に写真も撮れてラッキー♪





とぉ~っても楽しい旅行でした(*^^*)
ディズニーランドって年齢に関係なく幸せな気分にしてくれますね。

娘のおかげで楽しい時間を過ごせました。
また、行きたいなぁ~(^▽^)v
[PR]
by dream-kotokoto | 2009-01-19 13:49 | 旅行
8月28日29日。1泊2日で別府へ。。。
今回は末っ子双子と私の両親と一緒に6人で。

三男も就職が決まり、来年からは一緒に旅行はなかなかできないだろうね~と
言うことで、二人ともバイトを休んで参加です。

昨年、雨でさわりしか見れなかった豊後高田の昭和の町並み

今回は曇り空。
ゆっくりと町並みを歩きました。

c0089769_8532580.jpg

昔の駄菓子やさんも再現
三丁目の夕日みたいでしたよ。
私の子供の頃よりももう少し前の昭和かな?




そして別府へ。。。。

泊まったホテルの露天風呂から別府湾が見えるんですよ。
でも・・・
夏休みということで宿泊客が多くて
露天風呂も多い。多い。景色見ながら浸かって
結局、大浴場の方でのんびり(^0^)


c0089769_901521.jpg

料理は品数も多くて美味しかった♪
豊後鯛のお刺身、生麩を使った天ぷら
地元のだご汁。。。まだまだ。。
お腹いっぱいになりました♪




翌日は湯布院を散策。



c0089769_932526.jpg

お土産は湯布院でぷりんドラ焼き。

明礬温泉で地獄蒸しプリン。
どちらも美味しかったです。



私の父と子供達はまだ行った事がないので
九重夢大橋に寄ったのですが。。。
残念ながら霧で全然、景色も見れない状態。
また今度・・・と言うことに。


お天気が今ひとつの旅行でしたが両親も喜んでいたし
なにより子供達の普段見せない、ちょっとした心遣いや
しぐさに成長したなぁ~としみじみ。
一緒に旅行できて良かったです♪♪♪


主人のリフレッシュ休暇も終わり、三男の夏休みも終わり
私の夏休みも終わりました~
今日から、また頑張らなきゃね!!
[PR]
by dream-kotokoto | 2008-09-01 09:22 | 旅行
8月23日24日でご近所の仲良し3夫婦で阿蘇に行ってきました。
時々、ここでも話題になる少年野球の時からのお付き合いのご家族です。

10人乗りのバスのような大きな車で朝6時に出発!!
初日、パパ達がゴルフをするんで、こんなに早くから。。。
9時にはゴルフ場に到着してました^^;

ママ達はそこから阿蘇ファームランドへ。。。。
女3人、時間はたぁ~っぷり。
ファームランドの中を試食しながらお土産見ながらのんびりと。

道路はさんだ所にあるハワイ雑貨のおいてあるお店を覗いたり。
ハム・ソーセージの販売してるお店にも立ち寄り。
その並びのフロバンス風のお店でランチをし。
のんびり過ごしました♪

その後、私が以前から行きたかった
葉 祥明 阿蘇高原絵本美術館
c0089769_11143477.jpg


葉祥明のイラストが好きだったんです♪
可愛い建物の中に作品が展示してあり
絵本の小道だったっけ?
扉を開けるとそこに絵本さながらの景色が。。

c0089769_11182014.jpg


小雨まじりのお天気で残念だったけど
それでもお庭を散策できました。

c0089769_11202469.jpg










c0089769_11211643.jpg
小さくてわかり辛いけど
ブルーのみつばちです♪めずらしいでしょ。

ブルー・ビー。絵本に登場するんですよ。


絵本の世界に入ってゆっくりと
時間を過ごすことができました。

お天気の良い時にまた行きたいです。


2日目は草千里、阿蘇火口に寄り
(火口はガスが出てて奥まで行けず残念)
広大な景色を眺め。

男池のきれいな湧き水を汲み。

c0089769_11335918.jpg
小国の蕎麦街道でお蕎麦を
お腹いっぱい食べて
満足!!満足!!


楽しい2日間を過ごすことができました。
[PR]
by dream-kotokoto | 2008-08-27 11:43 | 旅行
11月20日から24日まで4泊5日で北海道に行ってきました\(^^)/

今回は主人と私の両親と一緒に4人での旅です♪
父は初めての北海道だったのでとっても喜んでくれました。

初日、層雲峡温泉宿泊。
千歳空港では雪も無く寒くないのかなと思いきや
層雲峡に向かううちに雪の積もってる景色へ・・・

2日目 層雲峡から旭山動物園、そして稚内へ。

c0089769_1511198.jpg

層雲峡近くの川は凍っていましたよ。









c0089769_1533490.jpg

旭山動物園では雪は積もっていたものの
晴れていたので良かったです。

”空とぶペンギン”
”あざらし”
”北極クマ”を見て楽しみました。

動物園なのに大人ばかり。。(^^)

c0089769_15101125.jpg

そして稚内のホテルでは・・・

蟹、たこ、貝柱など海の幸の
あったかぁ~いお鍋
いくらも美味しかったー☆
大好きな蟹のてんぷらも
出てきました(^0^)


3日目 宗谷岬から知床へ

宗谷岬は風速15メートル、飛ばされるかと思いました(><)


c0089769_15162674.jpg

途中、立ち寄ったお店の軒では、
こんな大きな長いツララ!!

オホーツク流氷センターで-20度を体感しましたよ\(^^)/

網走刑務所の横を通りましたぁ~
暗くて刑務所の明かりしか見えなかった。


4日目  知床から十勝幕別温泉・・・

c0089769_15381244.jpg


  知床八景・オシンコシンの滝→




c0089769_1534761.jpg



←そしてオホーツク海・・・
寒そうでしょ。波の花も見ることが出来ました。



c0089769_15405654.jpg

  摩周湖です♪ →
  霧も出て無くってきれいに見えました。



足寄にも寄って暖かいおしるこをいただいて
そしてドリカムの美和ちゃんの故郷池田町を
横目で見て十勝幕別温泉へ・・・。
ここの温泉もとっても良かったですよ~♪

そして5日目  十勝平野を眺めて千歳空港へ

*****    ******   ******

この旅行で思いがけない嬉しいことがありました。

私が高校生の時から文通している人が帯広に住んでいるのです。
30年近く文通、最近はメールのやりとりをしてるけど
1度も会ったことがなかったのですが、以前彼女が幕別町に
住んでいたし、せっかく幕別に宿泊するのでメールしてみたら
帯広から車で20分くらいだから会いに来るって言ってくれて
30数年たって初めてお会いすることができました(*^^*)
初めてなのに初対面とは思えないくらい話も弾んで・・
泣きそうなくらい嬉しかったですー☆
(だって主人よりも付き合いが長いんだもん)

お互い同じ歳で結婚して子供も彼女は3人私は4人子育ても忙しく
そんなに余裕もなく、会いたいね~と言いつつ時が流れていきました。
まさかこの旅行で会えるなんて・・・

日本のてっぺんまで行ったけどそんなことより何より
彼女に会えたことが一番の思い出になりました(^^)
[PR]
by dream-kotokoto | 2007-11-26 16:06 | 旅行

大阪。。。。。。その3

14日   大阪 3日目

大阪に来たからには、観光でしょ・・・

難波・心斎橋へと行きました(^0^)
。。。でも。。本当はコブクロ縁の場所に行きたくて、ここにしました。

c0089769_20514950.jpg

道頓堀の日本一の大たこ
・・たこ焼き・・   

並んでいたので、やっぱり並んで
買ってみました。

う~ん。まぁまぁ・・・・かなぁ??

  c0089769_20594234.jpg

ドン・キ・ホーテの観覧車

外側を向いて上がって行くのです。
世界初の楕円軌道なんだって。







c0089769_217032.jpg

これが結構高くって
通天閣も見えました(^0^)






c0089769_2184572.jpg


食い倒れ人形






c0089769_2193992.jpg


引っかけ橋の所のグリコ







c0089769_21163769.jpg

牛すじとこんにゃくのお好み焼きを
食べました♪
これは、美味しかったですよー☆
おすすめです!!




これで、楽しかった大阪の旅行もおしまいです(^^)V

来年もまた来れるといいなぁ~♪
[PR]
by dream-kotokoto | 2007-10-16 21:22 | 旅行

大阪。。。。。。その2

13日   大阪2日目。

風に吹かれて2007

万博公園に朝10時過ぎに到着。
すでに大勢の人・人・・・・

c0089769_10373682.jpg

万博公園と言えば”太陽の塔”でしょう。











グッズ売り場は長蛇の列。
途中でコブクログッズを買うのはあきらめてTシャツだけ購入。

12時30分開場なのに、すでに並んでる。。。^^;

c0089769_10423053.jpg


初めての野外ライブ。それも3万人!!
振り向くともうたくさんの人が・・・・
今回、席がとっても良くってAブロック。ステージ近い。
サブステージはもっと近い。  ワクワク(〃^^〃)

全国から集まってるんだもんねぇー☆

この会場で会おうね!!と約束していたたくさんのファミさん達。
ライブが始まる前に携帯で連絡したりして会うことが出来ました。
初めましての人がほとんどだったけど
ここで会えて本当に良かったぁ(^^)

馬場俊英。夏川りみ。佐藤竹善。Kiroroの金城綾乃。Skoop on somebody
松 たか子。絢香。
そして コブクロ
サプライズゲストに竹内まりや。THE BOOMの宮沢和志。

5時間のライブもあっと言う間でした♪

コブクロの時は最高に盛り上がりましたよ!!
新曲の”蒼く 優しく”も初披露。

素晴らしい最高のライブでした!!
いい風に吹かれました~。

来年もぜひ参加したいと思いました(〃^^〃)

”来年も行くぞー大阪!!”
[PR]
by dream-kotokoto | 2007-10-16 10:31 | 旅行
13日大阪・万博公園で行なわれる”風に吹かれて2007”に
参加するために大阪へ。。。。

前日の12日から大阪入り。

初・USJへ         c0089769_10348100.jpg






c0089769_1043757.jpg









うぉ~~広い!!
平日なのに人もたくさん(^^)
パーク内はハロウィン一色でしたよ~♪
入ってすぐ上を”ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド”
ジェットコースターが駆け抜けて行くし・・・・すごいすごい!!

まずはここに来たら必ず入ろうと思っていた”スパイダーマン・ザ・ライド”
80分待ちだったけど待ちましたよ~。
3D映像のアトラクション、最高でした。

ジョーズと一緒に写真撮ったり、ジュラシックパーク?って感じの
レストラン。中央に恐竜が・・・・(笑)

観客席に水をかけて大盛り上がりの”ウォーターワールド”
アクションもすごいし、火は出る、水上スキーに乗ってくる、
飛行機まで飛び込んでくる。。。。ハラハラ・ドキドキ!!

ビートルジュースの出てる”モンスター・ライブ・ロックンロール・ショーも
なかなか面白かったよ。

E.T.アドベンチャー 自転車に乗って冒険の旅。
最後にE.Tから名前を言ってもらえるんだよ~(^^)

あれもこれも・・・って思ったけどかなり歩いて足が痛~い(^^;)
13日の為に大阪に来たので体力残しておかなくては・・・・
USJを後にしましたぁ~~~~
[PR]
by dream-kotokoto | 2007-10-15 10:00 | 旅行
梅雨入りしましたね~
水不足の地域もあり、これで少しは緩和できるかな~?

梅雨入り直前に、ハウステンボスに行ってきました^^

ハウステンボスに行く前に、平戸に寄って平戸大橋を渡り
生月大橋を渡り生月島へ。。。

 c0089769_9563248.jpg


大バエ断崖
生月島の最北端 高さ100mの断崖




←これを観るために行ったんじゃないのです。


目的は”うに丼”を食べるため^^
ここのウニ丼は、バフンウ二がたくさんのっていて
甘くてプリッとして美味しかったですよ~♪
腹ぺこだったので写真も撮るのを忘れて食べてしまいました^^


そして、ハウステンボスへと。。。
いつもはフォレストビラというお家に泊まるのですが
今回はホテルヨーロッパに泊まる事になりました。。ワクワク♪

c0089769_1054625.jpg

部屋はゆったりしていてなかなか良かったです。(ちょっと暗いですね)





c0089769_1082222.jpg

部屋からは正面にドムトールンが見えるし。

ちょっと優雅。。。





c0089769_1011748.jpg














今回、ハウステンボスに来たのは”7人の美しき薔薇の庭”を見るため。

池田理代子・コシノジュンコ・鷲尾いさ子さん・・・etc
7人の方が思い描くライフスタイルを薔薇や初夏の花々を使って
庭を表現する・・・ということで。

それぞれの個性が出ていて、私は鷲尾いさ子さんの庭が好きでした。
今月の17日までの開催だったので薔薇がもう最盛期を過ぎたかなって
感じでした。もう少し早くにくれば良かったなぁ~と。

c0089769_1023501.jpg





それでもこんなにきれいに咲いていた所も
ありましたよ。



c0089769_10255616.jpg









***  ***  ***

今回は初アミューズメント、”グランオデッセイ”を体験。
館内で自分の顔を撮影して、それが映画の登場人物として出てくるのです。
自分が映画に・・・面白い!!
。。。でもどれが自分か分からなかった・・残念。
最後に自分の役柄がミニポスターになるのだけど、どう見ても私じゃない。
残念だったけど今回は購入しなかった。主人は見てすぐにわかったので
もちろん購入。次回、またチャレンジしようと思っています。
今度こそ私とわかりますように!!


*****  *****   *****  *****

帰りは、唐津の高島に寄りました。
宝くじの神社と呼ばれる”宝当神社”に行ったのですよ。
唐津の宝当桟橋から船で10分で高島に着きます。

c0089769_10322554.jpg





民家の脇の小さい道を抜けて行くと神社があります。
当選した方々のお礼や当選宝くじコピーなど張られていました。

もちろん、私も”当たりますように。。。”とお願いしてきました。
^^当たればいいなぁ~。

高島はのんびりとした小さい島でした。

佐賀・長崎と・・・よく出かける道のりですが、今回は平戸に寄ったり
高島に行ったりと・・いつもと違うドライブができて楽しかったです♪
[PR]
by dream-kotokoto | 2007-06-13 23:40 | 旅行

Merry X`mas~~☆

メリー☆クリスマス~☆
私達夫婦は、友達夫婦と一緒に長崎ハウステンボスに
24日から行ってきました~。
昨年は、暴風雪の中 ハウステンボスに行き
結局、サンタさんにも会えず、ゴスペルも聞けず
そして花火も見れず、散々だったのですが、
今年は、なんて暖かくて良い天気なんでしょう(^^)
クリスマスイヴというので、カップルの多いこと!!
家族連れも多く、人・人・人でした。
泊まったのは、フォレストヴィラです。
c0089769_2123183.jpg

部屋は、こんな感じで、素敵でしょ♪
c0089769_2145691.jpg

c0089769_2164461.jpg

そして、イルミネーションで輝いている街へと・・・
c0089769_2114261.jpg

c0089769_21165356.jpg

c0089769_21195827.jpg

すっごく、きれいでしたよ(☆^^☆)
レーザー光線と音楽とコラボした花火も
クリスマスなので、期間限定バァージョンアップで
それはとても、すばらしかったですよ!!
。。。本当に素敵なクリスマスイヴでした(*^^*)。。。☆
[PR]
by dream-kotokoto | 2006-12-25 21:29 | 旅行