DECOクレイの作品や日々の生活


by dream-kotokoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:食べること( 8 )

風は冷たかったけどお陽さまのおかげで
洗濯物も乾くし気持ち良かった~

今日はドライブ日和よね~♬

お友達と若松の”汐入の里”へサラダ用のひじきを買いに行こうと
出かけたのですが、ちょうどお昼にかかるので
手前の高須でランチ。

カフェ&ギャラリー West Villageさんへ。
ネットで調べて行ったのですが日替わりランチが飲み物付きで850円。(お手頃)

今日は和風ハンバーグだったけど美味しかったですよ。

ギャラリーにはバリの雑貨かな??アジアンぽい雑貨や
陶器のお雛様やらも販売されていましたよ。

お腹もいっぱいになって”汐入の里”へ。

ひじきもゲットしてついでにプランターに植えるお花も。
ラベンダーとさくら草をお持ち帰りしました♪

帰り道、真っ青な海を横目に”とと屋”
ちょっと立ち寄って、今日の目的地
先日、行ったケーキ屋さん”プティアミ”さんへ


c0089769_18312271.jpg

今日はお店でケーキをいただきました^^
c0089769_1832194.jpg

本日のケーキ
果物いっぱいのプリン



c0089769_18325123.jpg

モンブラン



c0089769_18343796.jpg

   このお庭がもう少しすると芝生がグリーンになって
   美しくなるんでしょうね。
   たぶん、あれは桜の木だと思うんだけど
   お花見もできそう~♪


食材と美味しいものゲットの一日でした(*^^*)
[PR]
by dream-kotokoto | 2009-02-18 18:42 | 食べること

新しいお店発見!!

私の住んでいる街にここ最近新しいケーキ屋さんが
いくつもできています。

先日、行ってきたのは昨年にオープンした
プティアミさん住宅地の奥にある素敵なお店です♪

坂道を上り詰めたらそこだけ別空間です。
cafeも兼ねているので美味しいケーキをいただきながら
ゆっくりできそうです。

私たちは夕方、行ったのでのんびりできませんでしたけど
後日また訪れる予定です♪

c0089769_932767.jpg
そこで買ったハートのマカロン
(夜、写したので暗くてすみません^^;)

主人、二男、三男にまとめて
バレンタインデーのプレゼント??


ほとんど私のお腹に入ってしまいました^^;

ケーキも甘さ控えめで大人の味。
美味しかったです♪
[PR]
by dream-kotokoto | 2009-02-16 09:09 | 食べること
今日は梅雨の中休みのおかげでたくさん洗濯できました。
今晩からまた雨のようです^^;

先日、3本もバケットを購入して1本は私、一人で
責任を持って食べたのですが、残り2本が減らない(><)
賞味期限も近づいているので。。。。
”ラスク”を作りましたよ♪

c0089769_18131757.jpg

一日半くらい乾燥させてマーガリンにグラニュー糖を
混ぜたのを表と裏に塗って焼きました^^
パリパリで上出来!!上出来!!



バケットは食べてくれなかったけどラスクにしたら
あっという間になくなってしまいました~♪


そして・・・
朝、クール宅配便が届きました。
私は何も頼んでないのにどこから???と思ったら
なんと三男から。。。何??何??

バイト先で注文したそうです。
c0089769_1818277.jpg

山形産 サクランボ 佐藤錦

うひょ~~~
山形のサクランボなんてわが家では縁遠かったので
めちゃ、嬉しかった(*^^*)

甘くて美味しいです♪三男のおかげで美味しいものが食べれました♪
ありがとうー♪
[PR]
by dream-kotokoto | 2008-07-01 18:22 | 食べること

久々に~

少し前ですがめずらしく、二男・三男がバイトが休みで
主人と休みが重なったので、食事に行こうと・・・

福岡市早良区にある”千石の郷”へ。 

ここは、お風呂もあるし宿泊もできるのですよ。


c0089769_1081114.jpg






c0089769_108576.jpg




その中の”姫蛍”




夏休みも終わってるので少ないかなと思いましたが
やはり40分待ちでした^^;

年配の方は、名前を書いて待ち時間にお風呂へ
行かれていました。


食事はバイキングで和食あり洋食あり
横でお肉も焼いてくれました。

c0089769_10123181.jpg





c0089769_10131045.jpg







c0089769_10152651.jpg




もちろん、デザートも。

メロンのムースとプリンも美味しかった。

楽しみにしてたケーキはチョコが多かったです。


二男も三男もバイキングなので、たくさん食べていましたが
感想は・・・・
もっと、お肉ばっかりがいいなぁ~と(><)

そうですよね。
食べ盛りですから、もっとガツンと!!

次はお肉中心で食べに行きたいと思います^^;
[PR]
by dream-kotokoto | 2007-09-10 10:23 | 食べること

♪~クロワッサン~

クレイのレッスンに行く前にちょっと若松まで
足を運びました~♪

目的は、”三日月”のクロワッサンを買うため。

住所だけ確認して・・この辺りっていうのは分かるのだけど
見つからず、サンリブに車を置いて、地元の人に尋ねたら
サンリブの道を真っ直ぐ海側に・・・
なぁ~んだ 近いじゃん!!

石炭なんとかと言う古い建物の一角に三日月は
ありました^^

お店もとってもいい感じ。(デジカメを忘れたのでお店の写真はないです)

c0089769_9223385.jpg


プレーンはもちろん、ゴマ、きなこ、よもぎ、チーズ・・・まだまだ
種類もたくさんあって、各種購入しました。
外はサクサク、中はもっちり 美味しかったです♪

福岡の薬院が本店と思っていたら若松が本店なんですね。

このところ、若松によく出没している私です^^
[PR]
by dream-kotokoto | 2007-06-29 09:28 | 食べること

おすすめです。。!!

今日は、友達と久々のランチに行きました(^0^)

篠栗町にある”陶花”さんに初めて行ってきました。

c0089769_17144786.jpg


  




とってもおしゃれなお店で、
すごく素敵でした。


c0089769_1716484.jpg










c0089769_17173679.jpg

 ↑は、ほうれん草の胡麻和えと
  味がまろやかで美味しいお豆腐


  牛すじの煮込み御膳  →
  牛すじがやわらかくて
  おいしかったぁ~♪


  友達は、カレー御膳を頼んだのですが
  それもまた、美味しいのですよ!!
  まだまだ美味しそうなケーキセットも
  あったので、今度はそれを食べたいなぁ~
  

 
c0089769_17301992.jpg


 ←帰りは、宇美町のtabbyさんに寄って
 ミルクポットを買いました。

  楽しい一日でしたよ♪♪
[PR]
by dream-kotokoto | 2007-01-23 17:41 | 食べること

☆忘年会。。。

昨夜、職場の仲間と忘年会をしました。
場所は、津屋崎のENZO
c0089769_10305829.jpg

送迎バスも出してもらえるので安心して飲めますよ^^
幹事さんが飲み放題のメニューにしてくれたので
ワイン・色々なカクテル・ソフトドリンク・・・
前菜・サラダ・パスタ・リゾット・お肉料理・・・最後にケーキとコーヒー
お腹いっぱいになりました。
c0089769_10365111.jpg

(↑はデジカメを忘れたので、パンフレットからの紹介です。)

夜は暗くて海は見えなかったけど、お天気の良いお昼は
2Fから眺める海はとってもきれいですよ。おすすめです!!

そして、幹事さんからのクリスマスプレゼント
c0089769_10403929.jpg

みんなで、くじを引いて、私は↑を頂きました。
と~っても楽しかったです!!

今年1年 お疲れ様でした(^0^)
[PR]
by dream-kotokoto | 2006-12-22 10:43 | 食べること

パンジー♪

3日間 お天気が良かったですね~
11/3に若松の花菖園で、パンジーをケース買いしました。
花菖園は、若松のグリンパークの近くにあるのですが
ケース売りも安くて、苗も良いのです。
バラ売りもしているから 寄せ植えしたい時は
いろんな苗も購入できるから いいですよ~。

先日、お花を買わずに 実ものにしてしまったので・・・
プランターに植えて 玄関先が華やかになりました。
c0089769_1026865.jpg

c0089769_10265025.jpg

c0089769_1027192.jpg



そして。。。やっぱり実もの  イチゴの苗も植えましたよぉ(^0^)
c0089769_10275644.jpg



11/5は九州国立博物館に行きました。
今は、「海の神々」が催されています。
人・人・人でしたよ(@@)
そして大宰府天満宮は、七五三の家族でいっぱいでしたよ。
菊花展も行われていました。立派な菊がたぁ~くさん!!
帰りに(梅が枝もち)を買って 車の中でいただきましたぁ~
美味しかった(^^)
[PR]
by dream-kotokoto | 2006-11-05 17:33 | 食べること