DECOクレイの作品や日々の生活


by dream-kotokoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:クレイ( 100 )

福岡市西区今宿にある雑貨なのさんのイベント

”夏を楽しみませんか?”
6/25~7/3
10:00~18:00


ブログで親しくさせていただいていたのですが
今回、初めて作家としてイベントに参加させていただきます。




c0089769_23354338.jpg
c0089769_2336387.jpg
c0089769_23381828.jpg








15人の作家さんが参加されます。
編み物・布小物
木工・アクセサリー・・・まだまだあります。
素敵な品物に出会えること間違いなしですよ。

ぜひぜひいらして下さいね。

可愛いオーナーさんがお迎えしてくれますよ。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村




にほんブログ村 花ブログ パンフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by dream-kotokoto | 2009-06-22 23:33 | クレイ

フラワーパフェ?

c0089769_12145118.jpg





透明のカップに入ったお花たちのパフェ。

たくさん出来上がっていますよ(*^^*)

どのパフェがお気に入りかな?



今、厨房?ではマカロンが扇風機の前で乾くのを待っています♪

今日はトロピカルレッスン以来のチューべローズを作ってみました。
こんな感じ?と考えながらですが・・・・
これもまた、扇風機の前で待機中です^^;










にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村

ポチっとお願いしますー♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by dream-kotokoto | 2009-06-12 12:23 | クレイ

清楚。。。。



白いリース台を見つけたので夏に向けて...




c0089769_935712.jpg



涼しげにブルーと薄いグリーン













c0089769_849397.jpg


オフホワイトと淡いオレンジ。。。











白いリース台は初めて使ったのでとっても新鮮♪

思っていたよりも清楚な感じに仕上がりました。



梅雨入りしたのでジメジメした気分を吹き飛ばす・・・って感じだったのに
今日からしばらくお天気が続くみたいですね^^;
。。。。洗濯物も乾くし良かったかな♪






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします(*^^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by dream-kotokoto | 2009-06-11 09:19 | クレイ

    これ↓↓


c0089769_9261747.jpg

プチケーキみたいな。。。。
何でしょう~?











すぐに分かりますよねぇ~~~






c0089769_927434.jpg

    メモホルダーです♪

    飾って良し、使って良し!!

    実用的でいいでしょ♪







お花だけじゃなくって実用的な物もあったらいいなぁ~と。



イベントに参加することになったのでただ今製作中です♪♪









にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村


ポチっとお願いしますー♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by dream-kotokoto | 2009-06-05 09:48 | クレイ
先週の金曜日。本部レッスンの日でした。

3月のレッスンの時の宿題の花。
芍薬・ラナンキュラス・ビバーナムのお花を持って。


c0089769_9135336.jpg


芍薬のブーケ♪








c0089769_9163158.jpg

帰ってからあまっていた芍薬も
加えてもう一度組み立てなおしたら
とっても豪華なブーケになりました。








c0089769_9184720.jpg

ラナンキュラスのバッグブーケ♪

ラナンキュラスがどうしても花びらの多い
バラにしか見えないので、また日を改めて
作り直そうかなぁ~~と思っています^^;







他の講師の方々ともお話しできて楽しい一日でした。
とっても勉強になりました。


次回は7月。今回の宿題も大変(><)
頑張らなきゃ!!






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by dream-kotokoto | 2009-06-02 09:26 | クレイ

アイアンかごのアレンジ

この間に続き、アイアンカゴのアレンジです♪

c0089769_1315453.jpg


作り置きしていたお花でアレンジしました。




c0089769_134393.jpg

以前のは鳥かごだったけど
今回はクラウン。
こっちの方がアレンジしやすかったです。

少しのお花で可愛く出来上がりました♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村
[PR]
by dream-kotokoto | 2009-05-26 13:10 | クレイ

あじさい。。。

奄美・沖縄はもう梅雨入りしたそうですねぇ。

今日の福岡はお天気です(^^)
まだまだ梅雨入りは先なのかなぁ~???

毎日、何かと忙しくて一人の時間がなくって。。。

そうです・・・
日々、愛ちゃんのおもりで体力使ってへとへとです^^;
まぁ・・・楽しいんですけどねー♪

。。。でも気づけば5月下旬です。

季節はあっという間に替わるのでちょこっとだけ
紫陽花を作りました♪

c0089769_9335397.jpg

小さいかごにちょこっと。







梅雨は嫌だけどこの季節、紫陽花は好きです(*^^*)







そして。。。

c0089769_9482377.jpg



庭に咲いている”にげら”だっけ?







c0089769_9484022.jpg


一昨年、おばあちゃんにもらった紫陽花の鉢に
くっついて1本だけやってきたのに
今年はこんなに増えました005.gif
すごいね!!










にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村
[PR]
by dream-kotokoto | 2009-05-23 09:41 | クレイ
c0089769_8203664.jpg




以前アレンジしたのと同じ形のアイアンバスケットを使って
お花を変えてアレンジしてみました。

お花を変えるだけで雰囲気もかわりますね043.gif

最近、カーネーションばかり作っていたので
違うお花を作って気分転換です♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村


ポチッとお願いします029.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by dream-kotokoto | 2009-04-23 12:53 | クレイ

♪母の日アレンジ♪

母の日まで1ヶ月をきりました~~~

c0089769_8222244.jpg



やっぱりピンクのカーネーションのご注文が多いです。
メッセージカード?もつけました。




c0089769_8243330.jpg



カゴに入れて納品です♪





赤いカーネーションも作ってたんだけど、写真を撮る前に
お嫁入りしちゃいました。

オーダー分ばかりでなく自分の母親にも作らなきゃですねー♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by dream-kotokoto | 2009-04-21 16:04 | クレイ
c0089769_11352185.jpg


ピンクのカーネーションに飽きたので紫で作ってみたんだけど・・
一色だけのアレンジだとちょっと暗いので
黄色のカーネーションとバラも一緒にアレンジ♪
少しは明るくなったでしょ。。。

色合わせって難しいですねぇ~~~。




c0089769_11385312.jpg

ゆらゆら揺れるワイヤーバスケットに・・・
こちらはバラと小花で・・・。









にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村
[PR]
by dream-kotokoto | 2009-04-17 11:44 | クレイ