DECOクレイの作品や日々の生活


by dream-kotokoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ドライブ( 20 )

博多どんたく

5/4.。。。雨の中、どんたくに行ってきました。
何年ぶりかなぁ~すごく久しぶりです。

雨が降っていたのでぎりぎりまでどうしようか悩んで
志摩町方面をドライブして帰りにちょこっと寄りました。


c0089769_1135519.jpg




c0089769_11373877.jpg



c0089769_11381994.jpg



TDLからミッキーとミニー、ドナルドがパレードに参加してたので
最前列には小さなお子さんがかっぱを着てミッキー達に
手を振っていました。
お天気なら良かったのにね。。やっぱりどんたくに雨はつきもの・・・。

花自動車も走っていましたよ。





にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by dream-kotokoto | 2009-05-04 23:26 | ドライブ

黒木町へ。。。

お天気良いですねぇ~♪

佐賀に住んでる主人の母(87歳)を連れて黒木町にドライブ。

今も畑に行って玉ねぎやキャベツ・・・などを作っています。
年齢的にあちらこちら痛いところがあったりですが
それでも元気です。

そして・・・ドライブ好きなんです^^

黒木の大藤はすでに終わりに近かったけど
近くに芝桜公園が出来ていて、覗いてみました。

c0089769_11301128.jpg

この景色を見ながら木の橋を渡ったところに






c0089769_11305099.jpg
芝桜のじゅうたん・・・と言いたいところですが
この一角だけぱぁ~と咲いてる。
もっと広い範囲に咲くと見ごたえがあるんだけどな。
これからかな・・・できたばかりみたいだから。



c0089769_11323649.jpg

とっても可愛いお花ですよね。





でもね、おばあちゃんは膝が痛いから・・・と車を降りないので
反対側の道に移動して車中から見せてあげました。

・・・おばあちゃん、車に乗ってるだけで満足みたい^^;


八女のお茶も買って、お家で美味しくいただきました。
最近、買ったお茶にはずれてたので・・・本当に美味しかったです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村



ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by dream-kotokoto | 2009-04-29 23:23 | ドライブ

桜。。。満開♪

c0089769_21145895.jpg


秋月の桜ですー♪
暖かい日差しのおかげでもう満開です。



c0089769_21172639.jpg


平日にも関わらず大勢の人で賑わっていました♪
名物”焼き餅”を手に食べ歩きしました^^
美味しかった。


午後・・少し時間が遅かったので”月の峠”の”カレーパン”は
売り切れていました(><)
代わりに”揚げパン”を買ったのだけどきび砂糖をまぶしているので
甘さ控えめでこれまた美味しかったです043.gif

お花を楽しみながらもしっかり食べてばかりでした^^;


      

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by dream-kotokoto | 2009-03-26 22:25 | ドライブ

ギャラリー巡り。。。♪

お天気が良いですね~♪
寒くてずっとお家生活していた私もそろそろ外に
出かけようかなぁ~と。

本日は宗像周辺のギャラリー巡り。

c0089769_85242100.jpg


c0089769_8531982.jpg
宗像市に昨年の秋にオープンされた
紅絹(もみ)さん。
紅絹って着物の裏地のことらしいです。
2年前に福岡から越して来られたそうです。
c0089769_932032.jpg


古布や着物の生地を使った洋服や小物
ちりめんの雑貨、人形
博多人形師さんの作品もありました。
c0089769_942790.jpg


c0089769_952282.jpg

c0089769_99030.jpg

娘さん手作りのレアチーズケーキや
お茶まで出していただきました。

笑顔の素敵なオーナーさんです。
3月14日まで”花と子どもと人形と”展が開催されています。


c0089769_9182321.jpg
その後、お腹がすいたので今度は住宅地の中にある
イタリアン料理店”ピアット”さんでランチ。
c0089769_918498.jpg


c0089769_9193934.jpg
春らしい菜の花と生ハムのぺペロンチーノ
いただきました。
とぉ~っても美味しかった♪
近くにこんなお店があるなんて知らなかったです。
お客さんもどんどんやってきてましたよ。


そして、もう一軒宗像大社の近くのカフェ・ギャラリー”楓”さん
でもお休みで残念(><)

途中、木工芸のお店を覗いたりしながら
岡垣町の陶工房”子”さんへ。
ここは先日、若松に行く途中にみつけていたので行ってみたのですが
オーナーさんはいなくてギャラリーだけお邪魔させていただきました。
体験レッスンもされているそうなので
今度は体験させてもらおうかなぁ~と・・・楽しみにしています。

最近は自宅をギャラリーやお店にされている方、多いですね。
古民家を改装して素敵な空間が生まれています。
近くに癒しの場所みぃ~つけたって感じです♪
[PR]
by dream-kotokoto | 2009-03-11 09:42 | ドライブ

珍道中。。。^^;

雨は大丈夫かなぁ~と・・・心配しつつ
友達と”鳥栖プレミアムアウトレット”へGO!!

高速乗らなくていいよね・・と下の道をチンタラ。
このまま走ればいいのに、友達がこっちが早いとか
言いながら小さい脇道にそれ・・・
だんだん彼女の実家方面走ってる005.gif005.gif
軌道修正してやっと到着。

平日なのに人が多かった。
やっぱりバーゲン中ですね!!

あっちの店、こっちの店と・・・歩き回ってもバーゲンだと
疲れしらずでウロウロできますよね~

狙っていたコートが再入荷されてて、値段もプライスダウン。
即お買い上げ~(^。^)y-.。o○

買い物中は雨も降らず、ラッキー。


そして帰りがまたまた珍道中。

普通に来た道を戻ればいいのに近道しようとまた迷子に
なりそうになるし・・・・^^;


帰りにコストコにも寄って、お買い物。


楽しい一日でした~♪。。♬。。。♪
[PR]
by dream-kotokoto | 2009-01-30 21:45 | ドライブ

ちょっと小国まで。。。

11月2日に小国まで足を延ばして来ました。
それもお昼頃に家を出発するのだから
本当に気ままな夫婦です^^;


小国は娘のホッケーの試合があったり
(ここはホッケーの町なんですよ。中学の部活からホッケー部があるし
 ホッケーのグランドまで整備されてるし、総体が行われた時も
 おじいちゃんからおばあちゃんまで応援に来るんですよ。
 ・・・びっくりしました。)

阿蘇に行く時に通ったり、何度も行ってるのですが

いつも気になってる”下城大いちょう”
見ることができず、今回やっと叶いました。



c0089769_1095364.jpg

樹齢何百年だか忘れましたが
かなり大きい!!






c0089769_1016226.jpg

そして小国川と大いちょう
。。。いい感じに撮れました♪






今週末か来週あたりはもっと紅葉していると思いますよ。
おすすめです♪



もちろん馬刺しを買って帰りましたよ♪
美味しかった(^0^)
うちの子達は魚の刺身よりも馬刺しが好きなんです。
なんて贅沢(><)
でも癖がないから食べやすいみたいです♪

紅葉を見て美味しいもの食べて幸せですね(*^^*)
[PR]
by dream-kotokoto | 2008-11-07 10:30 | ドライブ

先週末に・・・

今日もお天気が良いですねぇ~♪
洗濯もお布団干しも済ませて、今から衣替え。
今朝、花まるマーケット見てたら衣替えの収納の極意があって
毎年、こんな風に片付けるといいのよねぇーと
いつも思うだけ^^;
でも今回は重い腰をあげて分かりやすく収納&衣替え。

ちょっとその前にここに来ました^^

先週末もお天気良くってぶらり当てもなくダンナとドライブ。

アイランドシティに誕生したアイランドタワーだっけ?
30数階建てのマンション見学に行こうと。。。

c0089769_101981.jpg

遠くからでも高いけど、
近くだともっとすごい!!





見学を・・・と思ったら別の場所で申し込みしないと
いけないらしく、面倒なので外観を眺めて
まわりの公園を散策しました。

韓国や中国・・他の庭園なんていうのがありましたよ。
何?これ?って感じでしたが・・・・



そして西へ。。。。。

今宿の雑貨やさん”なの”さんへ。
今、イベントの最中で、ブログで見てた作品とかも
ありましたよ。
オーナーさんもとっても素敵な方で今度はゆっくりと
お邪魔したいなぁ~と思いました。



c0089769_1072635.jpg

帰りに今年は初の栗を買いました^^
でもうちの子は栗好きじゃないので
結局、私のお腹の中へ。。。

食欲の秋ですね。




PCの調子が悪くって、やっと週末の話題をUPできました^^;

さぁてと、今から衣替えだぁーーーーーー♪
[PR]
by dream-kotokoto | 2008-10-02 10:09 | ドライブ

休日に。。。。

今年は猛暑???
”暑い!!”って言葉しか出てこない058.gif

お休みの日も家の中に居ても暑いので・・・
もちろん外はもっと暑いけど。

久しぶりに原鶴方面へドライブ。

おいしい果物はないかなぁ~と。

いつも行ってる道の駅”バサロ”などなど巡り。

c0089769_9124689.jpg

美味しい桃がありました♪
それになすやトマト、しいたけ。




なすびは6本も入って150円
トマトも小ぶりだったけどお日様のにおいがして
甘くって8個も入って100円006.gif
めちゃ、安い!!

桃は少し若いかな・・・と思ってけど
と~んでもない甘くって美味しかったですよ。

ぶどうはまだまだ1房600円くらいでお高いですが。。。

今から美味しい果物も野菜もいっぱいです♪♪

やっぱり新鮮が一番ですね。

↑きゅうりだけは地元の産直のお店で購入したけどこれも7本で100円。
近場にも新鮮野菜がありますよ070.gif
でも早く行かないとすぐ売り切れです042.gif


ガソリン代は高いけど新鮮な美味しいものを求めてドライブは楽しいですねー♪




056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

c0089769_9215635.jpg
久しぶりにガーベラを作ったので
プルメリアとアレンジしてみました。

ガラスのお皿も今、使わないとね♪
[PR]
by dream-kotokoto | 2008-07-14 09:35 | ドライブ
c0089769_22154891.jpg

柳川の雛祭り
さげもんめぐりをして来ました。






c0089769_21564015.jpg

さげもんを見るのは初めて。
おひなさまの周りのたくさんのさげもんに
”すごい!!”のひと言でした。





柳川はうなぎを食べに行くだけで、街を散策したことがなく。
初めて”御花”に行きました。

c0089769_2255419.jpg

旧柳川藩主  立花邸

お庭も立派でした。

c0089769_2221453.jpg








川くだりは、今回もしなかったけど寒い今の時期は
船にこたつをのせていましたよ。
それも風情があっていいかも(*^^*)

でも。。私は、もう少し暖かくなってからでいいかなぁ~♪
[PR]
by dream-kotokoto | 2008-02-25 22:32 | ドライブ
c0089769_21132249.jpg



太宰府天満宮に梅を見に行きました(*^^*)

「飛梅」もたくさん花を咲かせていましたよ♪


c0089769_21164062.jpg


c0089769_21172318.jpg




  春の陽気に誘われて・・・
  とってもたくさんの方が来られていました。
  お隣の国の観光客も多かったですよ~

もちろん梅が枝餅も買って帰りましたぁ~♪
美味しかった(^▽^)V



♪ベビーちゃんの所にも寄りましたよ。
今日から母子同室なんだって。
行った時、泣いていたんだけど私が抱っこしたら
泣き止んでスヤスヤと寝てくれましたぁ~~
もう可愛くってしかたないですぅ(〃^^〃)
[PR]
by dream-kotokoto | 2008-02-20 21:30 | ドライブ