DECOクレイの作品や日々の生活


by dream-kotokoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:未分類( 48 )

2008年。。。。☆

明けましておめでとうございます(*^^*)

今年は雪もちらついて寒い年明けでしたね。

2008年がスタートしました。
年々1年が早く感じられます。
1日1日を大切に過ごして行きたいと思っています。

今年もクレイの作品や日々の事、綴っていきたいと
思いますので、どうぞよろしくお願いしますー☆
[PR]
by dream-kotokoto | 2008-01-02 11:31
c0089769_10182026.jpg


ここ・・・・
私の作業場です。。。(^^)




8月・・・
娘が一人暮らしを始めることになったので部屋の片付け・お引越し。

今まで2ドアワンルームの部屋を二男と娘が間仕切りをして使ってたの。
三男は長男と実は私達の部屋だったちょっと広めの部屋を使ってたのです。
・・で、私達は何年もの間、下の和室生活。

娘の引越しと長男の結婚で部屋に余裕ができたので大移動。

9月・・・
娘の部屋に三男が・・・半分間仕切りして二男と共有部分あり。
和室から2Fに私達が移動。
(^^)子供のように自分の部屋が嬉しい私ですー☆

10月・・・
リビングで使わなくなったテーブルでクレイを楽しんでいたのだけど
やっぱり椅子に座ったほうが楽。。。ってことで
自分のためのママデスクを購入しました(^^)それが↑の机と椅子。
(本当にママデスクって書いてあったのよ)

これで、お花作りの途中でも片付けなくていいし。
広げっぱなしでも誰にも迷惑かけないし。。。♪
~嬉しいです~~~♪

c0089769_10312572.jpg

ミニリースをいくつか
作ってみました♪♪♪
直径5㎝位のミニです(^^)
[PR]
by dream-kotokoto | 2007-10-04 10:38
クレイのemi先生も参加されている創作作品展が
昨日から行なわれていて、お友達と3人で行ってみました(^^)

住宅地の中にある自宅ギャラリーで5人の作家さんによる
作品展でした。

クレイクラフト・陶器・古布の服・欧風刺繍・手書きブラウス。

みなさん、とってもお上手で欧風刺繍の細かいこと。。。
「へぇ~」「はぁ~」・・・とため息ばかり。
本当にすごい。

c0089769_175564.jpg

陶器は、使いやすそうな物もたくさん。
お値段も手頃だったし。

私もお買い上げ    →
煮物なんか入れるといい感じです♪


もちろん、emi先生の作品も素敵なのばかり。
お友達も私以外のクレイの作品を見るのは
初めてなので手にとって、素敵だね~って♪

私が褒めてもらえたみたいに嬉しかったです(^^)


。。。。。。そして帰りに。。。
c0089769_1825519.jpg


福間海岸に寄ってランチ♪

今日はウィンドサーフィンをやってる人たちが
めちゃ、多かったですよ。

なんか、あってたのかな?

c0089769_1855925.jpg

♪イタリアン料理 ガシーヨ・デル マーレ






c0089769_1884867.jpg


     前菜にポテトとツナの。。。。






c0089769_1894096.jpg


    ニョッキのケッパ風






c0089769_18103883.jpg

   デザート

  紅茶のシャーベット
       &
  オレンジのタルト
       &
      コーヒー



3種類からメインパスタを選んで、前菜もそれぞれ違うのが出るし
デザートも三人とも違う内容でしたよ。


初めて行ったけど、おしゃれで素敵なお店でした。

窓からは海も見えるし。。。♪♪
[PR]
by dream-kotokoto | 2007-09-23 18:26

放生会

箱崎宮の放生会へ出かけました。

c0089769_10292119.jpg

天気はぐずついていたものの
雨は降らなかったので
1キロの長い参道をたくさんの露天を
覗きながら。。。



c0089769_10314896.jpg



放生会に出かけたのは、20年ぶりくらいです。

福岡市内へ引っ越した年に行ったのかな~



あの頃は子供達が露店の金魚すくいやヨーヨーすくい
かき氷などなど・・・・
と~っても賑やかで大変だったけど
今はダンナと二人・・・・寂しいですねぇ^^;


c0089769_1036359.jpg


今年春にホークスが優勝祈願した絵馬も
みつけました^▽^
今年は優勝するぞぉ!!
。。。応援してます!!
ほかにアビスパやラクビーのレッドなんとかの祈願絵馬もありました。


c0089769_10403267.jpg

放生会とは、
万物の生命をいつくしみ殺生を戒める神事
実りの秋を向かえ海の幸山の幸に感謝し
商売繁盛、交通安全を祈願するそうです。



c0089769_1043672.jpg
[PR]
by dream-kotokoto | 2007-09-13 23:24

~ランチ。。。。♪

大好きなコブクロがご縁で知り合った方と初めまして・・・で
ランチに行きました。

海の見えるお店”ENZO"に。。。。

c0089769_21538.jpg


お店から見た海がとってもきれい♪




c0089769_2153985.jpg


家から近い場所にあるけど
どこかのリゾート地に来たみたいな^^



オープンから入って3時間位居たかなぁ~
初めてお会いしたのですが、話しが弾んで。
とっても楽しい時間を過ごしました。

c0089769_2181380.jpg


   ←前菜です。




c0089769_218537.jpg


         メインのパスタ →
      






c0089769_2192711.jpg



   ←デザートのケーキと
      グレープフルーツジュース





 どれもとっても美味しかったです(^^)
 デザートは4種類から選べるのだけど、また前と同じ
 生クリームのケーキを頼んでしまった。
 次は違うケーキにしようっと!!


 本当に時間があっという間に過ぎて、楽しい一日でしたぁ♪

 好きなことが同じ方って初めてでも、全然初めてって気がしないのですよね。

 お友達の輪が広がって、嬉しいですー☆
 

 
[PR]
by dream-kotokoto | 2007-07-28 21:22

☆。。。紫陽花。。。。

若松の高塔山に紫陽花を見に行きました。
c0089769_21271368.jpg


山を登っていく道々に紫陽花が咲いていて
きれいでしたよ。

頂上に着くまで青や紫・ピンク・額紫陽花・・
いろいろな色の紫陽花がたくさん。

c0089769_2130461.jpg










c0089769_21312027.jpg









c0089769_21315365.jpg


展望台から北九州の町が・・・
曇っていたのですが若戸大橋もはっきり見えました。
[PR]
by dream-kotokoto | 2007-06-20 21:35
c0089769_17544811.jpg



福岡にシティ劇場ができて、
もう随分たちます。

劇団四季の公演。

”美女と野獣” ”オペラ座の怪人”
”ライオンキング”・・・

観たいのはたくさんあったのですが
なかなか行く機会も無く。。。。








c0089769_1831070.jpg














それが昨日、友人からチケットを頂く事になり主人と行ってきました。

”マンマ・ミーア”

初めてのミュージカルでしたが涙あり、笑いありの内容でとっても楽しく
観る事ができました。曲も知っている曲ばかりで思わずリズムをとっていました♪

生の演技を観ることなんてなかったので、その迫力、綺麗さに
圧倒されました。

ちょっとはまりそうです~♪

せっかく福岡に劇場があるのですから、これを機に
また、観に行こうと思いましたよ~(^^)

本当に楽しかった!!ABBAの唄が頭から離れない~~
[PR]
by dream-kotokoto | 2007-06-10 18:13
先週の土曜日に長男の結婚式が無事に終わりました。

当日の朝からとっても忙しく、自分の時も
母親はこんな思いをしたのだろうなぁ~と。

c0089769_9321671.jpg


ウエルカムボードの中も
娘の友達が文字を入れてくれて
とても素敵になりました♪








c0089769_1041695.jpg

チャペルでの挙式も厳粛に行なわれ、
感動でした^^

たくさんのシャボン玉の飛ぶ中、
花びらを投げて・・♪
お天気で本当に良かったです。



c0089769_1052776.jpg



そして花嫁さんが投げたブーケを
なんと娘がキャッチ♪♪
えぇ~~~次は娘????
良いのか悪いのか・・・??



c0089769_107045.jpg



披露宴には、長男の作ったサッカーチームの
友達もたくさん来てくれて、みんなに愛されてるんだなぁ~と
改めて嬉しく思いました。
小学校・中学校から知っているので懐かしく、
みんな素敵な青年になったなぁ~と。
感慨深いものがありました。

友達がビデオレターを流してくれたり
甥っ子・姪っ子の上手な歌も披露してもらえたり
さわやかな披露宴でした^^

終わってからは、主人と私の親戚が
わが家へ集まり、またワイワイ。

と~っても長い1日でした^^;

大きな役目を果たしてホッとしています。
[PR]
by dream-kotokoto | 2007-05-24 09:41

。。イチゴ。。♪

c0089769_16555843.jpg












c0089769_16511575.jpg

イチゴの実が色づきました~♪
今年は主人のお世話が
と~ってもよかったので
たくさんの実がつきました。

甘酸っぱくって
おいしかったですよ^^



虫に食べられる前に収穫しなくっちゃ!!
[PR]
by dream-kotokoto | 2007-05-09 16:59

どこへお出かけ~~

c0089769_238654.jpg


八幡の吉祥寺に藤の花を見に行きました。
27日から”藤祭り”が始まるようで、夜店の
準備をしていましたよ。

藤の花は、見頃でとってもきれいで、いい匂いが
しました^^

c0089769_231148100.jpg


お天気も今週は良いみたいだし、”藤祭り”も
たくさんの人で賑わうでしょうね♪

離れた運動公園に車をおいて、ふらふら歩いて行きました。
いつも車なので、こうして歩くのも気持ち良かったです。
[PR]
by dream-kotokoto | 2007-04-25 23:15