人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DECOクレイの作品や日々の生活


by dream-kotokoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

♪。梅雨入り直前に・・・

梅雨入りしましたね~
水不足の地域もあり、これで少しは緩和できるかな~?

梅雨入り直前に、ハウステンボスに行ってきました^^

ハウステンボスに行く前に、平戸に寄って平戸大橋を渡り
生月大橋を渡り生月島へ。。。

 ♪。梅雨入り直前に・・・_c0089769_9563248.jpg


大バエ断崖
生月島の最北端 高さ100mの断崖




←これを観るために行ったんじゃないのです。


目的は”うに丼”を食べるため^^
ここのウニ丼は、バフンウ二がたくさんのっていて
甘くてプリッとして美味しかったですよ~♪
腹ぺこだったので写真も撮るのを忘れて食べてしまいました^^


そして、ハウステンボスへと。。。
いつもはフォレストビラというお家に泊まるのですが
今回はホテルヨーロッパに泊まる事になりました。。ワクワク♪

♪。梅雨入り直前に・・・_c0089769_1054625.jpg

部屋はゆったりしていてなかなか良かったです。(ちょっと暗いですね)





♪。梅雨入り直前に・・・_c0089769_1082222.jpg

部屋からは正面にドムトールンが見えるし。

ちょっと優雅。。。





♪。梅雨入り直前に・・・_c0089769_1011748.jpg














今回、ハウステンボスに来たのは”7人の美しき薔薇の庭”を見るため。

池田理代子・コシノジュンコ・鷲尾いさ子さん・・・etc
7人の方が思い描くライフスタイルを薔薇や初夏の花々を使って
庭を表現する・・・ということで。

それぞれの個性が出ていて、私は鷲尾いさ子さんの庭が好きでした。
今月の17日までの開催だったので薔薇がもう最盛期を過ぎたかなって
感じでした。もう少し早くにくれば良かったなぁ~と。

♪。梅雨入り直前に・・・_c0089769_1023501.jpg





それでもこんなにきれいに咲いていた所も
ありましたよ。



♪。梅雨入り直前に・・・_c0089769_10255616.jpg









***  ***  ***

今回は初アミューズメント、”グランオデッセイ”を体験。
館内で自分の顔を撮影して、それが映画の登場人物として出てくるのです。
自分が映画に・・・面白い!!
。。。でもどれが自分か分からなかった・・残念。
最後に自分の役柄がミニポスターになるのだけど、どう見ても私じゃない。
残念だったけど今回は購入しなかった。主人は見てすぐにわかったので
もちろん購入。次回、またチャレンジしようと思っています。
今度こそ私とわかりますように!!


*****  *****   *****  *****

帰りは、唐津の高島に寄りました。
宝くじの神社と呼ばれる”宝当神社”に行ったのですよ。
唐津の宝当桟橋から船で10分で高島に着きます。

♪。梅雨入り直前に・・・_c0089769_10322554.jpg





民家の脇の小さい道を抜けて行くと神社があります。
当選した方々のお礼や当選宝くじコピーなど張られていました。

もちろん、私も”当たりますように。。。”とお願いしてきました。
^^当たればいいなぁ~。

高島はのんびりとした小さい島でした。

佐賀・長崎と・・・よく出かける道のりですが、今回は平戸に寄ったり
高島に行ったりと・・いつもと違うドライブができて楽しかったです♪
by dream-kotokoto | 2007-06-13 23:40 | 旅行