人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DECOクレイの作品や日々の生活


by dream-kotokoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

”夢”大つり橋~~♪

大分県の九重町にできた大つり橋に行ってきました\(^^)/

出来た頃は、とってもたくさんの人々がぞろぞろ渡っているのを
TVで観て、あれじゃぁ渡るのは嫌だなぁ~と思っていたのですよ。

で、そろそろ熱も冷めて、少なくなったかな~と・・・
出かけてみることにしました。

”夢”大つり橋~~♪_c0089769_2054322.jpg





長さが390m・高さは173mで
日本一なんだって。



”夢”大つり橋~~♪_c0089769_2058510.jpg



橋の上からは、滝も見えます。






”夢”大つり橋~~♪_c0089769_2059362.jpg







九重の山々もみえます。



”夢”大つり橋~~♪_c0089769_2124351.jpg



橋の上から下を写してみました。




今日は、風が冷たくて、橋の上は寒かったです。
たくさんの人が渡ってくると揺れるのですが
それ以外は、そんなに揺れないので
高さや長さがあるけど、怖くなかったです。

私は宮崎の綾大橋の方が怖かったかな~


今度は、お天気の良い、もう少し暖かい日に
訪れたいです。
その時は走って渡ってみようかな~なんてね(^^)v

帰りは、小国町で(馬刺し)を買って帰りました。
と~っても美味しかったですよ!!
by dream-kotokoto | 2007-04-17 21:10 | ドライブ