DECOクレイの作品や日々の生活


by dream-kotokoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
c0089769_1030064.jpg




3年近くエキサイトブログを使っていましたが
アメーバブログにお引越しします。

しばらくの間はここも残しておきますね。

新しいサイトはこちら↓↓

花*花*花。。。。



これからもよろしくお願いしますemoticon-0100-smile.gif
[PR]
# by dream-kotokoto | 2009-07-17 10:30 | 教室案内

カットモデルに。。。。

娘の友達Rちゃんがヘアーサロンに勤めていて
スタイリストになる試験を受けるのでモデルを
探していると・・・・

何週間か前に娘の友達Hちゃんがモデルになったけど
変化が見れない程度のカットでなおかつくせっ毛で
その時は不合格だったの。

今の子はあまり短くしないらしくモデルがなかなかみつからないemoticon-0107-sweating.gif
娘は少し前にRちゃんに自宅で切らせたのですでに短くemoticon-0106-crying.gif

私は頑張って肩より少し長く伸ばしてたんだけど
まとまりが悪くて悩んでいたところにこの話し。
おばちゃんでいいの???と思ってたら
お客さんは若い人から年配の人、いろいろだから大丈夫。
で・・私でよければ・・・ってことで昨夜行ってきました。


薬院にお店があるので娘と待ち合わせして。

切る前にRちゃんの得意な髪型で良いからねと
話してたんだけど試験なのでお客さんが雑誌から
選んだ髪型・・・ってことでとりあえずこれでっていうのを選んで
マネージャーさんと店長さんの見守る中
制限時間40分でスタート!!


切ってる最中、私って髪多いし長いし
それだけで時間ロスじゃないか・・・と心配に。

でも、なんとかギリギリ時間内に終了。

顎のラインくらいのサイド前下がりのボブにしてもらいました^^
すっきりemoticon-0148-yes.gif


マネージャーさんと店長さんが代わる代わる髪を触って
ボリュームや切り方を点検。

私には短い方が若く見えると言ってくれて
めちゃ嬉しいemoticon-0169-dance.gif



娘と食事をしていたらRちゃんから合格したと
連絡があってひと安心。

明るいし話しも上手だし素敵なスタイリストさんになれること
間違いなしです。

私も役に立てて良かったですemoticon-0102-bigsmile.gif


すっきりした髪型でこの夏を乗り切れますemoticon-0100-smile.gif




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ パンフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
# by dream-kotokoto | 2009-07-10 15:38 | 生活

わんぱく娘です^^

c0089769_13563641.jpg



午前中、少しだけ水遊びをしましたemoticon-0102-bigsmile.gif
とっても楽しそうだったので思わず撮っちゃいました♪

先週は肺炎で入院していたのですよ。
肺炎になっても元気だったんだけど・・・今はもっとパワーアップしていますemoticon-0102-bigsmile.gif


日射しが強かったのでデッキの日よけを出そうと
見上げると・・・・・

c0089769_13584234.jpg

セミの抜け殻です。




c0089769_13592414.jpg

目線を上げると・・・・なんと蝉がとまっていましたemoticon-0141-whew.gif





c0089769_1401928.jpg


こんな位置関係ですよ。



梅雨明けはまだだけど、一足早く夏を感じましたemoticon-0157-sun.gif






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ パンフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
# by dream-kotokoto | 2009-07-07 14:04 | 生活

収穫!!

c0089769_992847.jpg
わが家の庭で収穫したトマトemoticon-0142-happy.gif

手前のがプチトマト
奥は普通のトマト




苗を購入した時は全部プチトマトだと思ってたけど
実がなって初めてプチだけじゃなかったんだ・・・と。

プチトマトは色づきが早かったけど普通の大きさのはなかなか色がつかなくって
どうなるかなぁ~~と心配だったけど大丈夫emoticon-0102-bigsmile.gif

どちらもすっごく甘いんですよ♪
トマトがあまり好きじゃない娘も絶賛するくらい甘い!!

土作りを頑張ったダンナに感謝ですemoticon-0165-muscle.gif

以前きゅうりを植えた時に1本しか実がならなくて
食べたら何も味のないまずいきゅうりだったの・・・・
やはり土作りなんだ・・・と失敗して初めて分かるものですね。


パプリカはまだ色づかないので収穫できないんだけど
実はかなり大きい。もしかしてパプリカじゃなく普通のピーマン????
もう少し様子を見てみますemoticon-0138-thinking.gif

自家菜園って楽しいですね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ パンフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
# by dream-kotokoto | 2009-07-05 09:19 | 生活

夏用のカゴ。。。。♪

朝から雨ですねぇ~~~

こんな日はお家で何か物作り。

前回のブログにも書いたけど作りかけのもう一つを
完成させましたよ♪

c0089769_17195676.jpg


夏らしいブルーの生地とエコクラフトのカゴのコラボです。






今までは布バッグでお買い物だったけど
これからはこのカゴを使いますよemoticon-0155-flower.gifemoticon-0100-smile.gif


布を替えて、また作ってみよう~と。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村
[PR]
# by dream-kotokoto | 2009-06-29 17:23 | 手作り

久しぶりに・・・・



*******  ********   ********    


       夏を楽しみませんか?

        6/25~7/3   
 

********   ********    *******  


     福岡市西区今宿の雑貨なのさんで行われます。

     たくさんの作家さんたちが作品を持って来てくれていますので
     素敵な作品に出会えますよ。
     お待ちしていますemoticon-0100-smile.gif



********    ********    ********

イベント用のクレイの作品も納品してホッとひと休み(*^^*)

本部レッスンの宿題は手つかずのままですが・・・
もう少ししてから作り始めようかなぁ~~~
そうこうしていて、いつもバタバタしてるんだけど・・・・・・・emoticon-0107-sweating.gif

まぁ・・・いろいろありますが

本日は何か月もほったらかしにされていた作りかけのエコクラフトのかご。
やっと完成させました。

c0089769_10444873.jpg

少し・・・かなり・・大きいです。

中に入ってるのは以前作ってクレイの道具を入れていたかご。
お道具が多くて形が崩れるほどに・・・・。




c0089769_10461894.jpg

そして新しいかごにお道具が全て収まりました♪





以前のかごは今度はエコクラフトのお道具入れになっています。

自分の好きなサイズにカゴを作ることができるので
本当に嬉しいです。


もう一つ作りかけがあるのでそれも近いうちに完成させないとねemoticon-0105-wink.gif




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ パンフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
# by dream-kotokoto | 2009-06-24 10:51 | 手作り
福岡市西区今宿にある雑貨なのさんのイベント

”夏を楽しみませんか?”
6/25~7/3
10:00~18:00


ブログで親しくさせていただいていたのですが
今回、初めて作家としてイベントに参加させていただきます。




c0089769_23354338.jpg
c0089769_2336387.jpg
c0089769_23381828.jpg








15人の作家さんが参加されます。
編み物・布小物
木工・アクセサリー・・・まだまだあります。
素敵な品物に出会えること間違いなしですよ。

ぜひぜひいらして下さいね。

可愛いオーナーさんがお迎えしてくれますよ。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村




にほんブログ村 花ブログ パンフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
# by dream-kotokoto | 2009-06-22 23:33 | クレイ

博多座。。。。。歌舞伎

c0089769_22484441.jpg




六月博多座歌舞伎


母の日に娘からチケットをプレゼントされて主人と私と娘で
行ってきましたよ。(父の日も一緒です^^)

初・歌舞伎です。


c0089769_22515716.jpg

★昼の部

・金閣寺
・近江のお兼
・お祭り
・封印切







中村橋之助
中村勘太郎・七之助
中村愛之助

歌舞伎に詳しくなくても知ってる顔ぶれだったので
なんとなく親しみやすかったし、分かりやすかったです♪

七之助さんの雪姫は女の人以上に女らしくて・・・・。(*^^*)


すごく素敵な時間を過ごすことができました。
娘に感謝ですー♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村




にほんブログ村 花ブログ パンフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
# by dream-kotokoto | 2009-06-20 22:44 | 生活

無料バスツアー

梅雨とは思えない夏のような日射しの中
国際センターで行われている”エクステリア新商品まつり”に。

中間市にある遊庭風流さん主催の無料バスツアー。

お友達がこちらのお店でお庭の工事を依頼したご縁で参加することに。

なんとバス6台。200人強の家族連れ、お友達連れ。

昼食は岡垣町にあるぶどうの樹
ここは宿泊施設・結婚式場・カフェ・パン工房・・・などなど
自然の中にある素敵な場所です。

c0089769_8391479.jpgc0089769_8392940.jpg












c0089769_8402559.jpg
c0089769_8471150.jpg












お腹もいっぱいになったところで国際センターへ・・・。




c0089769_8484534.jpg


門扉・カーポート・バーゴラ
表札・・・などなど

いろんな商品が展示されていましたよ。



お客さんも九州各地から来られていて皆さん熱心に
お話しを聞いていました。





わが家も駐車場も広くしたい、雑草も生えない庭にしたい・・・・思いはたくさん。

こんなふうにたくさんのエクステリア商品を見ることがないので
近い将来、庭のリフォームのための参考になりました。



無料でお昼が食べれて!(^^)!エクステリアの商品が見れて
一日、とても楽しかったですー♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ パンフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
# by dream-kotokoto | 2009-06-18 09:04 | 生活

梅雨の中休み~♪


c0089769_991687.jpg



日曜日に熊本の小国に行ってきました。

それもお昼から・・・・
目的は”馬刺し”を買うため^^

いつも行っているお店は大盛況でこの日は駐車場もいっぱい。
お店の中もお客さんでいっぱい。

”馬刺し”  とっても美味しかったです(*^^*)


帰りにずっと行ってみたかった”鍋ヶ滝”にも寄ってきました。


ここは滝の裏側に回れるんですよ。雨が降ってないので水量も少ないかな・・と
思ったけどそうでもなかったです。

滝に行くまではかなり険しい(滑りそう)のですが
下っていくにしたがってひんやり~涼しい風が・・・
(デジカメを持って行かなかったのが残念)

夏にまた行きたいなと思っています。


******    ******     *******   ******


ここのところパンを焼くことが多くって。
今回はウィンナーパンとチーズパン。ツナマヨパンを作りました。

c0089769_912944.jpg

成型はいつも自己流なんだけど
今回はネットでみつけた成型を
参考にして作ってみました。





本で見るよりもネットの方が私には分かりやすいです。

ちょっと不細工だけど満足です^^



****    ******     ******

c0089769_1013629.jpg

先日、購入したワイヤーのピアノ

どんなアレンジをしようかなぁ~~~と
考え中です♪

とりあえず、紫陽花入れてみました^^












にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ パンフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
# by dream-kotokoto | 2009-06-16 09:18 | 手作り